ここから本文です

霊界へ行ってこの世に 戻ってきた人いますか。

aki********さん

2010/5/900:08:56

霊界へ行ってこの世に
戻ってきた人いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/5/900:30:55

江原さんがテレビで言ってましたよwwww
霊の学校があるとかどうとかwwwwwwwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

編集あり2010/5/912:28:39

人間は寝ている時には幽体離脱しているので、その間に霊界に行っています。

なので、夢をみている人は、みんな霊界に行って戻っていることになると思います。

「霊界の法則は、夢の世界で体験できる」
http://darekairu.exblog.jp/435555/より(一部抜粋)

人間は、「決して死なない」永遠の魂生命のほとんどを“あの世”で生きていて、平均して数百年に一度、肉体に宿って“この世”に人間として生まれてくる存在だ。

地獄に堕ちた魂は、十分な反省をして、いったん天国に戻らなければ、人間として生まれてくることはできない。

地獄の世界から、直接にこの世に生まれてくることはできないのである。

そして、“あの世”や過去世(前世)での記憶は、“この世”に生まれてくる時に、忘れてしまうことになっている。

過去の体験の記憶が白紙になることは、「まったく新しい人生」を歩むためには必要なことなのだが、困るのは「天国がある」ということまで忘れてしまうことだろう。

「自分(の魂)が、新しい人生計画を立てて、天国から生まれてきたこと、天国が魂の“故郷”であることを、忘れさせないようにしよう」ということで許されているのが、「睡眠中に魂が肉体から抜け出して(幽体離脱/ゆうたいりだつ)、一時的に“あの世”に還る」ことだ。

もちろん、自分で意識して「天国に還ろう」と思って還れるわけではない。

それから、“この世”で生活している間は、天国だけではなく、地獄へ“迷い込む”ことも起きる。

恐ろしい「怪物」に追いかけられるとか、悪いヤツに追いかけられてマシンガンで“蜂の巣”にされるような「悪夢」を見た場合は、残念ながら、地獄へ「遊びに行っていた」可能性が高い。

色彩が鮮明で、物や人に「触った」感触がリアルな場合は、魂が“あの世”を飛び回っていたと思っていい。

私自身も、最近は朝起きると、「あー、また“行ってた”みたい」という感じが残っていることがときどきある。

少し前のことだが、ある朝、知人から電話が掛かってきて「昨夜はすみません。夢の中であなたを呼び出して、仕事をしてもらったんですよー」と冗談めかして言われたことがある。

「いや、最初は○△さんに何度も電話を掛けたんですが、つながらなくて。それで、あなたに掛けて・・・」と言う。

実は、私は本当にその前の夜、その知人と会った“夢”を見たのだ。

それに、なんだか忙しく仕事をする“夢”で、朝起きたときに、「あ~、なんだか疲れたなぁ」と感じていた(グッタリ・・という感じではなく、軽くジョギングした後のような爽快感のある疲れ方だったが)

“夢の中”で出会った友だちや知人が、「その人本人」ではないこともあるが、以心伝心で会えることがある・・・かもしれない。

k7d********さん

2010/5/902:50:59

ご存知だと思いますが、人は死んだら天国か地獄に行くことになります。
天国においての霊界について書きます。
死んだらまず魂として生きることになります。そこでその魂は一つの自分だけの寺を作り33年間修行してこの世に戻って来ます。
つまり、33年プラス自分の年齢前に私達もあの世で過ごしていたことになるのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる