ここから本文です

ショップサーブの制作パックについて。オリジナルで制作と説明に有りますが、実際...

ami********さん

2010/5/900:15:46

ショップサーブの制作パックについて。オリジナルで制作と説明に有りますが、実際に一から希望を取り入れて制作してもらえるのでしょうか?
また、ショッピングフィードの有効性はどんなものでしょう?

現在既に独自ドメインでネットショップを運営していますが、独学で手書きタグでの構成に限界を感じているのと
もう少し本気で売上を作りたいと思って検討中です。

特に制作の価格の面でショップサーブが良さそうかなと思いましたが、安いだけにどこまでオリジナルで作れるのか疑問です。
参考サイトのデザインもテンプレの画像を入れ替えただけの様に感じます。
SEO対策も含まれているのでしょうか?

また、ショッピングフィードでの集客をうたっていますが、日ごろネット上でこのサイトを目にした事が有りません。
本当に集客が見込めるシステムなのでしょうか?

問い合わせをする前に、実際に利用された方の体験談を伺えたらと質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_p********さん

2010/5/900:41:30

私自身SEO業者ですが、クライアント様の例を記載します。

正直1~10まで希望要望があったとしても、スムーズに取り入られるのは5が限界。
それ以上は別途費用(内容によって異なります)がかかります。

ショッピングフィードの有効性に関しては、10段階評価で2。
簡単に例を出すと、「カラメル」「gooショッピング」等に近いものです。
一般的に「ネットショップ」で検索される方や「ショッピングサイト 通販」等で検索する人は「業者」と考えてください。
一般的なお客様は上記検索をするのであれば「楽天」「Yショッピング」に行ったほうが早いと気づいています。

格安かつオリジナルのサイトを作り、簡単にネット業界に入り込むのであれば「ショップサーブ」や「おちゃのこ」は有効かもしれませんが、大体そこらへんにあるサイトと類似してオリジナリティは低いでしょう。

SEO対策に関しては、内部レベルで多少の効力しかありません。
基本的に上位表示を目指すのであれば業者に頼まないと無理です。
(実際私のクライアントにショップサーブ作成+ドメインの方が141人います。)

集客レベル等以外の判断であれば、簡単に作れる+ある程度世話をしてくれる等ではそういった業者はありですが、
本気で集客+売り上げを上げるのであれば、専門の業者に作成を依頼し、専門のコンサルを雇ったほうがいいと思います。

商売に先行投資はつきものです。

質問した人からのコメント

2010/5/13 23:47:53

やはりそうですよね。詳しいご回答ありがとうございました。もう少し検討してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる