ここから本文です

卵白パックしている方お願いします。 卵白を泡立ててパックしているのですがポタ...

アバター

ID非公開さん

2010/5/900:41:38

卵白パックしている方お願いします。
卵白を泡立ててパックしているのですがポタポタと水分が垂れてきますが泡立てがたりないのでしょうか? それとも垂れてくるものなんですか?
あと黄身は何か活用できませんかね?(食べる以外で)

補足パックの後は化粧水は必要ですか?

閲覧数:
576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2010/5/1221:43:23

私もちょっとやってみました。
私は冷蔵庫で卵白を冷やしてから、電動ミキサーで
泡立てたので割と時間かからずメレンゲにできましたよ。
冷やしてみたら作りやすいと思います。

確かに黄身はもったいないですよね。
我が家は、カルボナーラ(黄身のみを結構使うので)を作ったり、
黄身と白身を2:1で親子丼とかどんぶり物とかに
使ってますが…毎日はなかなか難しいですよね(汗

一応私も化粧水はつけてます。
お互いがんばりましょうね!

アバター

質問した人からのコメント

2010/5/15 09:45:25

感謝 良いですよねこれ。
泡立てが足りなかったみたいです。
参考にさせてもらいます。二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

編集あり2010/5/900:57:31

卵白をパックするのなら、メレンゲになるまで角がたつまで混ぜる事をします。根気よく時間かかりますが。

補足読みました。その後は全体にさっとつけるぐらいが良いと思います。

黄身は…思い付きません。m(__)m