ここから本文です

ビールも焼酎も飲めないけど、ワインとブランデーだけは 飲める者です。 いつも...

アバター

ID非公開さん

2004/8/308:09:41

ビールも焼酎も飲めないけど、ワインとブランデーだけは
飲める者です。
いつも同じ銘柄ばかりなので、違うものに挑戦したいと思
ってます。皆さんのお勧めを教えて下さい。

閲覧数:
594
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/310:10:25

ブランデーはこの手の酒の中では価格帯が広いですね。
私の飲んだ中でデイリーで飲めて入手が容易かつ比較的廉価でいいものをご紹介。

◆マーテル・スリースター
 いわゆるVSOですが、カラメルたっぷりの甘いブランデーに飽きた向きにはオススメ。
 男性的でストレートな辛口。

◆クルボアジェVSOP・ルージュ
 カクテルベースにも使われますが、デイリーユースのブランデーとして飽きの来ない軽めのスッキリ味。

◆ヘネシー・クラシック
 普通のヘネシーVSOPとは全く異なる味ですが、甘さ抑え目で料理との相性はこちらに軍配を上げたい。
 ウイスキー好きにも受け入れられる味。

◆ポール・ジロー・ヴィエーユ・レゼルヴ
 こちらはちょっと入手が難しいか。値段も他のものより1ランク上です。
 15年物ですが、「ブランデーはブドウから作られているんだ」と実感できる逸品。料理との相性は抜群でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/310:01:21

シエリーを飲んだ事がありますか?

ワインとブランデーの中間で思い切り冷やして飲むと喉がスッキリして最高です

専用のシエリーグラスで飲みます、食前酒だから2-3杯で止めるのが見ていてカッコ良いです

ブランデーとソーダをミックスしたブランデーソーダもイギリス人のお金持ちが飲みます

アバター

ID非公開さん

2004/8/308:19:58

ペルーとか、チリ、NZなどの産地が沢山輸入されてますから、安くて美味しいのがタマにありますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/308:12:50

私はブランデーはよくわかりませんが、ワインはドイツの白ならほぼどれも好きです♪ 
あと、カリフォルニアワインもフルーティで好きです♪

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる