ここから本文です

包茎の手術の施術中や術後の痛みはどれくらいのものなのでしょうか?

gouseimajyuuさん

2010/5/916:36:30

包茎の手術の施術中や術後の痛みはどれくらいのものなのでしょうか?

僕は包茎で手術を受けたいという気持ちはあります。でも僕はただでさえ怖がりで、痛がりです。
それでデリケートなところの手術なので、抵抗があります(皮を切るとか痛みにたえられるとか)

手術中や術後の痛みはどれくらいのものなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1623:32:06

2年ほど前に東京ノースト経験者です。

下の方に同意です。

私の場合は、大学デビュー!をもくろんで、地方から東京へ出てくるのをきっかけに、手術を決断しました。

決意するまではかなりの葛藤がありました。
さすがに友達などには聞きにくいことですから、ネットで各クリニックのホームページや、
口コミも色々調べたり、無料でカウンセリングも何軒かで受けました。

で、いざ手術をしてしまうと、杞憂だったとでもいいますか…
もちろん麻酔も効きますし、手術中の痛みは全くなかったですよ!
むしろ手術中は全くなにも感じず(なでるような感じ?)、術後数日間しばらくピリピリという感じです。

構えれば構えるほど怖くなるんじゃないですか?
私がお世話になった東京ノーストはもちろん、他のクリニックでもカウンセリングをしていますので、
一度、カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。

1件だけではなく、何件も相談して、、納得してから手術に踏み切ればいいのではないでしょうか。

人によると思いますけど、肉体的な痛みより精神的な不安のほうが、つらいかもしれません。
一時の怖さと、包茎からの脱出を天秤に掛けて、どちらをとればいいか、ご自分で考えてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!