ここから本文です

包茎の手術の施術中や術後の痛みはどれくらいのものなのでしょうか?

gouseimajyuuさん

2010/5/916:36:30

包茎の手術の施術中や術後の痛みはどれくらいのものなのでしょうか?

僕は包茎で手術を受けたいという気持ちはあります。でも僕はただでさえ怖がりで、痛がりです。
それでデリケートなところの手術なので、抵抗があります(皮を切るとか痛みにたえられるとか)

手術中や術後の痛みはどれくらいのものなのでしょうか?

閲覧数:
2,602
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1623:32:06

2年ほど前に東京ノースト経験者です。

下の方に同意です。

私の場合は、大学デビュー!をもくろんで、地方から東京へ出てくるのをきっかけに、手術を決断しました。

決意するまではかなりの葛藤がありました。
さすがに友達などには聞きにくいことですから、ネットで各クリニックのホームページや、
口コミも色々調べたり、無料でカウンセリングも何軒かで受けました。

で、いざ手術をしてしまうと、杞憂だったとでもいいますか…
もちろん麻酔も効きますし、手術中の痛みは全くなかったですよ!
むしろ手術中は全くなにも感じず(なでるような感じ?)、術後数日間しばらくピリピリという感じです。


構えれば構えるほど怖くなるんじゃないですか?
私がお世話になった東京ノーストはもちろん、他のクリニックでもカウンセリングをしていますので、
一度、カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。

1件だけではなく、何件も相談して、、納得してから手術に踏み切ればいいのではないでしょうか。


人によると思いますけど、肉体的な痛みより精神的な不安のほうが、つらいかもしれません。
一時の怖さと、包茎からの脱出を天秤に掛けて、どちらをとればいいか、ご自分で考えてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/5/1219:33:04

おっ、同じクリニックの同窓生みっけw
↓で紹介されてるテープ麻酔は時代の進化を感じた。てっきり注射器をアソコに刺すとばかり思ってたから・・・。

↓の人もいってるけど麻酔自体は全然痛くない。で切ってるときも麻酔がバリバリ効いていて全く痛くない。というか本当に何も感じない。無だわ。

術後は1週間ほどで傷が治るまで少しは我慢が必要だったかな。かさぶたになりかけたときにパンツとの戦い、みたいな。ま、それも言うほどではないよ。

完全にくっついてしまえば別にきれいさっぱり変身。

とりあえず相談してみたら良いんじゃないかな?分からんところはとことん聞いたらいいよ。

東京ノーストクリニック卒業生一同より

2010/5/1019:04:56

私もかなりの怖がりでしかも痛がりでしたので、手術を受けようと思った時にはかなりの葛藤がありました。
いろいろなサイトで比較し徹底的に調べましたよ。結局私は東京ノーストクリニックに手術をお願いしました。

私の経験談を話しますと、手術前には麻酔をします。一度麻酔が効いてしまえば、その間は痛くありません。
感覚がなさ過ぎて逆に怖いくらいでした^^;

麻酔が切れてくると、切り傷ですから若干のチクチク感はありましたが、すぐ慣れるほどですぐに痛みも治りました。

また術中・術後の痛みや麻酔については、カウンセリングで十分に説明してくれますので不安は解消されましたよ。
質問に対しても親身に答えてくれました。
痛みの感じ方は人それぞれですから、あなたが実際どれくらい耐えられるかどうか分かりませんが、死ぬことはないでしょ^^; 少しの間我慢をすればコンプレックスが無くなり、自分に自信が持てます。ちょっと勇気を出して2,3日チクチクを我慢してみればいかがでしょうか?

私が行った東京ノーストクリニックのホームページに、痛みや麻酔に関する説明があったので参考にしてみてください。

東京ノーストクリニックQ&A http://www.norst.co.jp/qa.html#qanda_02
※術中の痛みと治療後の痛みに対応する麻酔があるんですねぇ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。