ここから本文です

飛行機のフェリーフライトについて

pet********さん

2010/5/922:43:40

飛行機のフェリーフライトについて

ゴールデンウィークの5月2日、神戸空港において。
7:30頃にスカイマーク機が到着し、その後ボーディングブリッジが無いスポット(8,9番?)に駐機し、タラップで客が降りてくるのかと思ったのですが、乗客は降りてきませんでした。また、後々時刻表で調べてみたのですが7:30頃に神戸に到着する便はありませんでした。
採算重視のスカイマークに限って乗客を乗せない便は設定しないと思うんですが、これってフェリーフライトですか?
また、フェリーフライトって機材繰りの関係で日常的に運航されているものなんですか?

補足ご回答ありがとうございました。
やはり、フェリーフライトは日常的には運航されないものなんですね。

BAは投票で決めさせていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2010/5/923:13:23

フェリーフライトは日常的にはありません。
前日に神戸に入ってくる便がキャンセルになったための空輸か
神戸からだす臨時便の機材繰りがつかず空輸したのか
神戸から使用するはずの機材に不具合があり、使用出来なくなったので代替機材が必要だったのかはわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n52********さん

編集あり2010/5/1102:13:13

このスカイマーク機には、ウィングレッド付いてましたか?またウィングレッドのマークは何でしたか?明石のタコなら新しい機材です。が違うなら訓練機です。神戸~札幌経由旭川便1日1往復神戸~熊本、鹿児島、大分などの就航を控えています。ので操縦士の定期訓練ではないかと?思います。外国人機長への熟練訓練を色々やっている見たいです。中部空港でも訓練やってる様ですから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる