ここから本文です

【日本代表23名】の顔ぶれを見て、予選敗退を早くも悟った人ご意見下さい。”サプ...

ttt********さん

2010/5/1015:26:47

【日本代表23名】の顔ぶれを見て、予選敗退を早くも悟った人ご意見下さい。”サプライズ”が川口とは・・・ガッカリです。

●GK●
楢崎 正剛34名古屋
川島 永嗣27川 崎
川口 能活34磐 田

●DF●
中沢 佑二32横浜マ
田中マルクス闘莉王29名古屋
駒野 友一28磐 田
岩政 大樹28鹿 島
今野 泰幸27FC東京
長友 佑都23FC東京
内田 篤人22鹿 島

●MF●
中村 俊輔31横浜マ
稲本 潤一30川 崎
遠藤 保仁30ガ大阪
中村 憲剛29川 崎
阿部 勇樹28浦 和
松井 大輔28グルノーブル
長谷部 誠26ウォルフスブルク
本田 圭佑23CSKAモスクワ

●FW●
玉田 圭司30名古屋
大久保嘉人27神 戸
矢野 貴章26新 潟
岡崎 慎司24清 水
森本 貴幸22カターニア

閲覧数:
504
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2010/5/1015:37:59

たとえ監督がオシムでも予選突破は無理に近いです。阿部ちゃんを入れずに小野を入れてほしかったですね。阿部はDF、MF両方出来ますが今野の両方出来るので阿部は本当に必要なのか...。
FW陣は世界に通用する面子じゃないですね。恐らく岡崎を先発させて試合終了寸前に森本、矢野辺りを起用してくるでしょうね!大久保、玉田は左で使うんでしょうね。小野を選んでほしかった。

質問した人からのコメント

2010/5/17 04:56:10

笑う 私も阿部・岩政の選出にはガッカリです。無得点での敗退が現実味を帯びてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2010/5/1101:45:37

そうですね
悟りました
外国人監督なら玉田選手と川口選手は99.9%選ばれませんからね

mik********さん

2010/5/1020:15:54

メンバーどうしか、岡田監督との相性も加味されているのでしょうか?
いくら優秀な選手でも、チームで一匹狼になるような選手であれば
試合では使えません。
逆に一人では力不足の選手も、3人の組み合わせになれば思いも
よらない力を発揮するというのが、このスポーツの醍醐味だと思います。

まぁ、同じ日本人なのですから、1つでも多く勝ち進む事を祈りましょう。

las********さん

2010/5/1016:29:07

この小粒なメンバーがサプライズです!

こんなの発表しちゃう岡田もサプライズです!

これでいいと思ってる協会もサプライズです!

こんなことなら、ヒデに早く会長になってもらった方が

いいのかも。個人的にヒデは嫌いですが、もう

それどころじゃない。。。。

小笠原を選ばないと駄目です! Jリーグが

なんの意味もなくなってしまう。

スコットランドやロシアリーグを優先するのなら

Jリーグなんてやめちまえ!!っノシノシ

kar********さん

2010/5/1015:37:54

川口選出は良いと思います。
試合には出て欲しくないですが(笑)
ドイツの時のカ-ンみたいなイメ-ジで選出したのでは?


川口よりも
玉田 大久保 矢野の3人が
サプライズです^^;

pon********さん

2010/5/1015:35:48

誰を選んでも、予選突破出来るとは思えないけど・・・。

小笠原に入って欲しかった。