ここから本文です

偏頭痛について 半年前程から右の首筋から前頭部にかけて偏頭痛があります。 ...

yam********さん

2010/5/1015:54:34

偏頭痛について

半年前程から右の首筋から前頭部にかけて偏頭痛があります。
頻度は2週間に1、2回程度です。
発生するときは大体週末に遊びに出かけたときや、週末家でゴロゴロしてるときなど仕事の場でないときによくあります。
頭痛と同時に生あくびがよく出て涙が止まらなかったりします。
大体寝るか、しばらく経てば治ります。ひどいときは鎮痛剤を服用します。

仕事柄、パソコンで座りっぱなして腰痛はありますが肩のこりはあまりありません。
寝すぎたりするとぼんやり出てきたりします。
食生活も自炊でしっかり管理できていると思っています。毎回、右側だけなので何かあるんぢゃないかと少し心配しています。
あまり長続きするようなら病院に一度かかろうかとも思っています。

考えられる原因は何なんでしょうか?
また、薬に頼らない解消法などあれば教えて頂きたいですp(^^)q

宜しくお願いします。

閲覧数:
461
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2010/5/1016:09:18

私も3年ほど前まで時々偏頭痛がありました。今は、と言うと偏頭痛はお

ろか鼻風邪すらひかなくなりました。原因を追究するにビタミンとミネラルが

計2~30種入っているサプリメントを3年ほど前から毎日飲んでるからの

ようです。最初の内から何となくいい感じになっていましたが2年越した辺り

から驚異的に調子いいです。ちょっと疲れ気味になり以前なら頭痛が起き

ているであろう時でも頭の毛細血管をオブラートで包んでるみたいに頭痛

の手前で止まっているのを感じる事などしばしばです。サプリメントは、栄

養素であって薬では無いと思いますので書いてみました。とにかく調子い

いです!!

お試しを・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる