ここから本文です

冷凍しておいたベビーホタテ貝を明日炒めものに使う予定なんですが、解凍してから...

mam********さん

2010/5/1019:30:04

冷凍しておいたベビーホタテ貝を明日炒めものに使う予定なんですが、解凍してから炒めた方が良いですか? それとも、凍ったままがいいでし ょうか?
解凍しての場合は、朝、冷蔵室に移して解凍すれば良いでしょうか?
画像を張り付けるのは初めてです。 ちゃんとできてるかなぁ(・∀・

炒めもの,ベビーホタテ貝,冷蔵室,炒め煮,あんかけ,画像,朝

閲覧数:
3,433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2番さん

2010/5/1020:36:57

凍ったまま炒めた場合、中までキチンと火が入らない場合も有りますので、
加熱用であれば解凍してから炒めた方が良いです。

刺身用であればそのままでもOKかと思います。

出来れば前日から冷蔵庫に移して解凍がベストとか思います。
朝→夜 大きさ・時間によってはキチンと解凍出来ない場合もあるかと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/17 19:17:44

お刺身用だったんですが、冷凍してから1ヶ月近かったので、朝から解凍して中まで火が通るように炒めました!
遅くなってすいません… ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e98********さん

2010/5/1020:16:42

炒めものにする場合は解凍してから炒めた方がよいと思います。もし、あんかけのように炒め煮にするときは凍ったままでもよいようです。