エレキギターのヘッドの文字をヤスリで削りたいんですけど、大きさはどれで削ったらいいですか? それと、文字を新しく入れたいのですが、安く入れる方法教えてください。 お願いします。

エレキギターのヘッドの文字をヤスリで削りたいんですけど、大きさはどれで削ったらいいですか? それと、文字を新しく入れたいのですが、安く入れる方法教えてください。 お願いします。

ギター、ベース1,164閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ネックはメイプルのみですか?メイプルのローズウッド指板ですか?後、ネックはボルトオンですか? (方法) #600~800位の紙ヤスリで削ってコーティングが取れたら徐々にヤスリの目を細かくして1200~1500程度までヤスって表面を滑らかにして下さい。 削る時に気をつけて欲しいのはあくまでコーティングだけ剥いで下さい。 もし目止めしてるところまで削ってしまったらもう一度目止めしなくてはなりません。 ロゴのプリントですが… ①マスキングを全体的に貼る ②マスキングの上に鉛筆などで下書きする ③デザインカッターナイフなどでマスキングだけ切ってロゴの部分だけはがす。 ④色な色のラッカースプレーを吹く ⑤塗料が乾くまで待つ ⑥マスキングを剥がす ⑧トップコート(クリアの保護用のラッカー)を吹く 終わり。 という事なのですが…ネックが日焼けしたりしていると削った部分としていない部分で色が異なってしまいます。 ですから塗料はネック全て剥がさなくてはなりません。自己責任でお願いします。 ちなみにデカールを張ればfenderなどのロゴにすることも可能です・・・(笑) が、中古として売る時にばれますので; また、スプレーでfenderなどロゴを作るのは無理に近く金の色が本物のように出ません。ので詐欺はできないでしょう? 参考: http://stork.web.infoseek.co.jp/%83W%83%83%83%93%83N/%83W%83%83%83%93%83N%93%E0%97e/80410.29.htm http://www.geocities.jp/tokiwa_kai/jneck.html

その他の回答(1件)

0

特に号とか気にしないで、ロゴが消えたら細かいので削ればいいです。 安く済ませるんなら紙を切り抜いてスプレーでぶしゅーっ。