ここから本文です

新潟のホテルに関する質問です。

lem********さん

2010/5/1021:54:18

新潟のホテルに関する質問です。 今度、友人と女2人で新潟に旅行します。
JR往復きっぷ付のプランなのですが、「東急イン」「チサンホテル&コンファレンスセンター新潟」「万代シルバーホテル」「サンルート新潟」だとどれがよいのでしょうか?
行ったことある方、もしくは新潟にお住まいの方にぜひ伺いたいです!

あと…もしお勧めのランチのあるお寿司屋さんがあれば教えてください。

補足お2人とも回答ありがとうございます。
建物の綺麗さなどはどれも変わらないでしょうか?
新潟県民会館にいく予定なのですが、それだとどこが便利でしょうか?

閲覧数:
1,128
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vam********さん

2010/5/1600:04:29

ホテル自体の滞在満足度を見るには、
宿泊された方のクチコミをご参考にされるといいかと思います。

●新潟周辺のホテル一覧
http://www.weathermarketing.jp/170200.html

ちなみにじゃらんnetの宿泊者のクチコミ評点によると、
東急イン=総合3.8点
チサン=総合4.0点
万代=総合3.8点
サンルート=総合4.2点
ということなので、サンルートがよさそうですね。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aij********さん

編集あり2010/5/1406:27:56

lemonpeel04さん、はじめまして

「東急イン」を便利さでお勧めします。
朝食バイキング付(ご飯はもちろん新潟産コシヒカリ)
新潟限定のキティちゃんストラップもプレゼント!
路線バスは、バスターミナルでお尋ね下さい。

「東急イン」
JR新潟駅万代口から徒歩1分。
テンピュール枕で快適な睡眠をお約束、コンビニも同じビルの1階にあり、
地元食材使用の朝食バイキングが人気新潟のワークステーションとして最適。
http://www.niigata-i.tokyuhotels.co.jp/ja/

「チサンホテル&コンファレンスセンター新潟」
JR新潟駅南口直結の好立地でビジネス・観光の拠点として最適なホテル。
禁煙室やレディースルームなど多彩な客室タイプをご用意。
レストラン、会議室・宴会場もあるホテル。
http://www.solarehotels.com/chisun/hotel-niigata/

「サンルート新潟」
細かいサービスが嬉しい、駅から徒歩3分便利なホテル。
2007年1月に全客室の内装をリフレッシュ!
2階にあるイタリアンレストランは、ランチが好評で地元OL御用達の店だ。
http://www.sunroutehotel.jp/niigata/

「万代シルバーホテル」
JR新潟駅から徒歩約10分、
郊外線バスターミナルに隣接と、ビジネスや観光の拠点にとても便利だ。
機能性にあふれた客室は淡い色調で統一され、安らげる雰囲気。
館内にはレストランやショップなど、施設充実!
http://www.silverhotel.co.jp/

各ホテルとも厳選特上寿司「極み」を味わうプランを実施中!
新潟すし三昧「極み」
政令指定都市新潟の誕生を祝って、新潟のすし職人が生み出した新メニュー
それが「極み」です。
新潟の地魚+ウニ・トロ・イクラ、特上全10貫で3,000円(お椀付き)!
これを食べずして新潟を語れません!!
http://www.sushi-kiwami.com/index.php

お寿司屋
ランチスペシャルはご確認の上、どうぞ!

港すし ¥1,365~ 昭和8年創業の老舗
http://www.minato-sushi.com/minato/ryouri.htm

すし割烹 千代鮨 ¥1,000~ 佐渡前の豪快、大ぶりな握り
http://www.niigataekimae-gurume-night.gr.jp/shop/chiyo/

すし割烹 寿司清 ¥800~ 昭和29年創業の老舗
http://www.sushisei.jp/menu/index.html

寿司割烹 かね清 ¥1,000~
http://www.kanesei-gp.co.jp/04_01/02/02_ranch.pdf

富寿し 新潟駅前店 ¥750~
http://www.tomizushi.com/recommendation/index_e.html

鮨・割烹 丸伊
手まりランチ ¥980
http://www.sushi-marui.com/food_menu1/index.shtml

タレかつ丼
とんかつ太郎

イタリアン (新潟)
みかづき
フレンド

新潟バーガー


(補足)
ホテルの綺麗さ
各ホテルHPでご確認お願いします。

新潟県民会館
http://www.niigata-bunka.jp/kenmin/transportation/transportation_pa...
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9...
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=500552500&lat=136477200&nam...
http://www.niigata-bunka.jp/kenmin/transportation/map_2009_print.pd...

JR越後線
新潟駅→白山駅 徒歩約12分

万代口バスターミナル
10番線 りゅーとリンク(中央循環線)
「7 川岸町経由 県庁」
「7A 川岸町先回り 県庁・新潟駅南口」
「10 県庁・新潟市民病院」
「競技場前」下車後徒歩約5分

13番線
「1 昭和大橋・古町経由 入船営業所」
「白山公園前」下車後徒歩約3分

【臨時バスのご案内】
新潟県民会館→新潟駅前 (料金\200)
催し物により終演後、会館正面ロータリーから新潟駅行きの
臨時バスが発車いたします。

「東急イン」
新潟駅万代口のバス停に一番近い。
駅前から3路線あり一番便利です。

「万代シルバーホテル」
万代シティバスセンター前にバス停があります。
1路線しかありません。

「チサンホテル&コンファレンスセンター新潟」
新潟駅南口にもバス停があるが不便である。

「サンルート新潟」
バス停から一番遠い。

殺し屋さん

編集あり2010/5/1320:53:53

駅目の前にあるのが東急イン。非常に便利です。

買い物するなら万代シルバー。目の前にロフトの入ったビルボードプレイスがあります。新潟駅からバスで100円区間ですが、歩いても10分ちょっとですね。

寿司は食べてないので分かりません。
イタリアンとタレかつ丼も食べてみてください。


※補足について
県民会館はどのホテルからも遠いですが、駅前からバスが出ています。駅前のバスターミナルを利用すると考えれば、やはり東急インでしょう。チサンは駅の反対側になるので若干面倒。サンルートも決して遠くは無いですが、寂れた地域を歩く事になるので除外。シルバーの近辺にもバス停ありますが、ここからだと一方向(内周りのみ)しか行けないので厳しいです。

新潟の路線バスは枝分かれが激しく、初めての人には難しいです。駅前バスセンターなら案内の人も警備員もいるので、気軽に聞く事ができますよ。