ここから本文です

差別では無いのですが 教えて下さい。 知恵袋に稀に書き込みが有ると思うので...

cok********さん

2010/5/1101:19:35

差別では無いのですが

教えて下さい。
知恵袋に稀に書き込みが有ると思うのですけれど
パチンコ店の経営者は何故韓国の方が多いのですか?
また、パチンコの出玉率はどの様に調節しているのですか?

(新装開店などは通常営業よりよく出るのですよね?
素人なので馬鹿馬鹿しい質問で申し訳無いです)

補足fafazaw 様高卒の方でしょうか?
書き込み語録が低脳ステージすぎて
哀れに見えますよ
ステージ上げてくださいませ

閲覧数:
166
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faf********さん

2010/5/1112:49:08

つまんない質問しないで働けよニート

君、レベルの低い質問多すぎw

こいつマジ頭悪そうだなw

質問した人からのコメント

2010/5/12 00:42:22

降参 親は職人・母親も高卒・・・結果人生低脳な子供が生まれる。
ステージ低い人生をお過ごし下さいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

編集あり2010/5/1113:30:29

元従業員がお答えします。

まずパチンコの発祥の地は韓国です。
終戦後、在日朝鮮人が愚連隊を率いて駅前一等地を占拠します。また闇物資の売買等で利益をあげました。
駅前一等地にパチンコ屋を多いのはこの為です。

戦後の混乱が収まってきて、闇売買等の収益が減ってきた彼らは、新たな商売を始める必要がありました。
彼らは日本人から差別される存在だった為、まっとうな職には就く事ができません。
そこで彼らが目をつけたのが自営業のパチンコだったのです。

韓国の中央日報が報じたところ、パチンコ経営者は90%以上が南北朝鮮系です。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=94228&servcode=A0...
私が勤めていたところも在日でしたし、近くの他店も在日でした。
彼らは普段は通名を名乗っているので、日本人と勘違いする人がいるようですが、私の知る限り日本人の経営者はいませんよ。
大手だとマルハンやGAIAも在日です。
正直な意見としてパチンコ店に勤めた事のある人で、日本人が経営していると仰る人は通名で勘違いしてしまったのではないでしょうか?

パチンコの出玉は釘で調整しています。特に新装開店の新台では釘は甘くなります。
最初は客に還元して、一定の客を掴んでから回収するのが常套手段です。

dor********さん

2010/5/1110:23:07

昔、朝鮮人は日本で普通の職業に就職することが非常に困難だったようで、暴力団や用心棒、パチンコ屋などで生計を立てるしかなかった。と、近所のじい様に教わりました。


出玉は釘調整でしょう

sui********さん

2010/5/1103:59:59

今までに10店舗近くの中規模~大手パチンコ店で勤務してきましたが、全部日本人が経営してる会社でした。

個人経営の店舗はわかりませんが、差別主義者が大袈裟に吠えてるだけだと思います。


出玉に関しては釘の調整くらいしか出来ません。
パチンコってくじ引きみたいなものなので、100分の1で当たる台なら千円で15回くじ引くより25回引いた方が当たりやすくなりますよね。

それに新台だから皆が粘るので出玉が交換されず他の機種より出ているように見えます。

tig********さん

2010/5/1101:30:53

>パチンコ店の経営者は何故韓国の方が多いのですか?

コレはよく分かりません。


>パチンコの出玉率はどの様に調節しているのですか?

釘をいじって調整します。
一般的には賞球口の釘をメインにイジると思いますよ。
出て来る玉が少なければ
その分出玉率も下がります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる