ここから本文です

国公立の難関大に入るには、地方の予備校では難しいでしょうか。

sak********さん

2010/5/1111:57:37

国公立の難関大に入るには、地方の予備校では難しいでしょうか。

国公立の難関大に入るには、地方の予備校では難しいでしょうか。やはり名物講師のいるような都会の予備校に通った方が有利ですか?

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2010/5/1116:19:00

一番大きな差は、国公立の難関大を受験する者が多い予備校のほうが合格水準がわかりやすいということだと思います。合格水準を知ることにより無駄な勉強を省くことができます。講師の良し悪しは、あまり関係ないと思います。
地方の予備校でも、毎年東大合格者が数名程度、あるいは旧帝レベル数十名いるようなところでしたら、それほどハンディはないと思います。地元で勉強に専念できるならば、そのほうが良いと思います。
都会にでると誘惑は多いし、生活自体に体力と時間をとられますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/5/1114:00:21

ほとんど関係なし。
日本全国から東大に入学しているじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる