ここから本文です

佐伯選手…、なぜ? ベイスターズは先日に野中、内藤、吉村を二軍に下げました。そ...

yok********さん

2010/5/1212:59:22

佐伯選手…、なぜ?
ベイスターズは先日に野中、内藤、吉村を二軍に下げました。そこで誰が一軍に上がるのか注目されましたが、昇格は金城、森笠、下窪でした。
しかし、金城はまだわかるにしても、なぜ森笠と下窪なんでしょうか?
交流戦ではDHがありますから打撃で期待できる高森、筒香、また代打でも期待できる佐伯選手が昇格しても良かったのではと感じます。
佐伯選手がなかなか一軍に呼ばれないのには何か理由があるのでしょうか?
また、代走の切り札であった野中を降格にしても、松本や梶谷が一軍に呼ばれないのはなぜでしょうか?
みなさんのご意見をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de5********さん

編集あり2010/5/1213:29:31

高森、筒香が一軍に呼ばれなかったのは、内野手が必要ないからだと思います。
現在レギュラーが固定されていますし、控えもいます。
多分、DHにはスレッジあたりを入れて、その代わりとなる外野手を昇格したのだと思います。

それに高森はともかく筒香はファームでも2割を切っている状態。
ルーキーですし、あせって一軍に上げる必要はないと思います。
佐伯はどうしたのかよくわかりません。

あと代走要員は、野中ほどは走れないにしても、井手・藤田・下園・稲田といったそこそこ足のある控え選手がいます。
無理に上げる必要はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2010/5/1300:05:52

森笠、下窪が昇格した理由はおそらく

最後のチャンスを2人に与えたんでしょう。

もしこれで結果がでなければ…

今年の10月1日に肩を叩かれるでしょう。

2010/5/1216:05:44

尾花監督の好き嫌いによる人選のような気がするな。

オレとしてはやはりシーレックスで打率でチーム二傑の松本・梶谷と、佐伯にするべきだと思ってたし今でもそう思ってるんだけど。
ただ、昇格基準は数字に表れていない部分も当然あるわけで身近に見ている田代二軍監督・コーチ陣の目で見た判断と、一軍側として欲しい戦力像という事があるんでしょうね。

佐伯がなかなか一軍に呼ばれない理由は・・・昨シーズンいくらジョンソンが加入してたとは言え、なかなか出番をもらえなかった事と、今の一軍首脳陣のイメージから見て、尾花・田代の一軍二軍両監督にちょっと煙たがられちゃってるかなという気がしないでもない。

gre********さん

2010/5/1213:23:17

佐伯に関しては何とも言えませんが、野中に関しては代走の切り札として使われてましたが、イメージとして盗塁要員って気がします

尾花監督の掲げるアナライジングベースボール(?)においてバッテリー、ピッチャーの分析がある程度できているセリーグではともかくパリーグでは分析不足の為盗塁のサインが出しにくい。

だから出番がない。2軍に。という想像です。邪推ですかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる