ここから本文です

ランクル60のリフトアップについて以前に質問させてもらった者です。お答え下さ...

hyd********さん

2010/5/1214:23:23

ランクル60のリフトアップについて以前に質問させてもらった者です。お答え下さった方々有難うございました。現在リーフにて3インチのリフトアップをしてます。 追加のリフトアップをしたいのですが、みなさんのアドバイスを参考に足回りで上げる事を検討しています。
手段としては、シャックルの交換で2インチアップが予算的にも無難かと…。これの場合ペラ鳴りは?またペラ鳴りは、そのまま乗ってても問題は無いんでしょうか?(冬期間は四駆を入れっぱなしのため…。)
また増しリーフとは、どうゆう物なのでしょうか?(予算は?何インチ上げれるのか?ショックの交換は必要なのか?)
初心者なので、よろしくお願いします。

補足ご回答有難うございます。リフトアップ量は今のと交換後のシャックルの差の半分か以下ですね。お勧めのシャックルありますか?(金額、リフトアップ量、ロングかリバースタイプ等々…)よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

編集あり2010/5/1808:37:31

追加2インチならギリギリかな
ジョイントへのグリスアップをマメに与える事です

フロントペラは前後逆に取り付けが必要かな。
アンダーカバーにペラが干渉しないための対策

増しリーフは反の強いサブリーフを中に混ぜる手法。乗り味は硬くなります(Uボルト延長も必要です)
シャックルもピンtoピンのスパンがノーマル比で50ミリ長くなってもリフトアップ量はその半分程度から以下位が目安になります

僕が乗ってた時はデューン、エンジニアリング、ショップ製でデルタやブーメランタイプなどありました
僕はFデルタ,Rデューンのスーパーロングでした(オフでのFシャックルヒットを抑える為)

質問した人からのコメント

2010/5/18 21:36:07

いつも有難うございます。参考にさせてもらいます。また、なんかあった時にはよろしくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる