ここから本文です

嫉妬深いかな… 彼氏26歳 私16歳です 彼氏はときどき昔の彼女のこと匂わすような...

dab********さん

2010/5/1216:21:17

嫉妬深いかな…
彼氏26歳 私16歳です
彼氏はときどき昔の彼女のこと匂わすようなことを言います
・「フェ○チオでイったことないからなぁ」
・「つけまつ毛は…うん、な。だから嫌い」(こういう言い方は大体昔の彼女のこと思い出してる)
・「(某漫画)は…うん…だから嫌い」
・「北海道で酷いフラれ方してー」
・×イチ

昔の彼女のこと、怒りの感情としても思ってるってことは
まだ多少未練があるってことだと思ったのですが
違うのでしょうか…

その点を突っ込むと
彼氏「もう愚痴も文句も言わない
弱味見せない」
私「何で?」
彼氏「言ったところで未練タラタラとか言われるし」
私「昔の彼女のことと今の愚痴とかは別やん」
彼氏「一緒や」
私「じゃあお互い愚痴も文句も言わないうわべの関係だけでいいやん」
省略
彼氏「…ごめん」
電話切れる
電話かかってくる
彼氏「やっぱ何でも言い合いたいし、さっきのはちゃうねん…
頭整理つかない…」

私が嫉妬深いだけなのでしょうか。

※未成年とつきあうのは違反云々はわかってます…

補足彼からのメールでは「未練は無いです。ただもうどうしたらいいかわかりません。
ごめんなさい。」とのこと…
どう返すべきでしょうか?

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とらんぷさん

2010/5/1216:23:58

彼が大人げないですよね、10歳も上なのに…
きっと全てを受け入れ全てを理解して欲しいのでしょう。
でも普通聞きたくないですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2010/5/1216:38:39

きっと彼は焼もちを妬いて欲しいだけな様な・・・。
簡単に言うと、相談者さんに甘えてるんやと思いますよ。

メールは特に返さなくていいと思う。電話があれば、「元カノに未練が無い事は分かったけど、別れた人の愚痴を言うのはいい気がしないから、止めて欲しい」と伝えたらどうかなぁ・・・。