ここから本文です

身長を15センチ伸ばす方法を教えて下さい。(ストレッチでお願いします。)

xtgfd736さん

2010/5/1217:21:25

身長を15センチ伸ばす方法を教えて下さい。(ストレッチでお願いします。)

閲覧数:
180,256
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seika_trialさん

2010/5/1519:34:28

15cm伸ばすかは分かりませんが、身長を伸ばす効果はありますよ。

ストレッチは、成長ホルモンの分泌を促進させ、血流もよくします。筋肉も柔らかくなるので、骨の形成には必要な運動です。
やわらかいふとんや畳の上でストレッチをしましょう。

ストレッチ1(寝る前が効果的)
・ゆがんだ姿勢を整えます。新陳代謝を高めるストレッチです。成長ホルモンの分泌を促します。
新陳代謝が高まれば、身長の伸びに効果的です。
①仰向けになる(天井が見える状態)
②両手を頭の上に伸ばす。両手を組んで両手の甲が頭側にくるようにする
④手の先を見ながら、腕、首を伸ばす。つま先を伸ばす
⑤ゆっくり、全身の力を抜く
⑥―①~⑤の動作を5回繰り返す

ストレッチ2(寝る前が効果的)
・ゆがんだ姿勢を整えます。背骨に加わった体重の負担を解消します。全身の関節と脊髄(せきずい)を正常にすることが目的です。
脊髄などの骨がゆがんだままだと身長の伸びが悪くなります
成長ホルモンの分泌を促進します。
①うつぶせになる(天井が見えない状態)
②体全体の力を抜く
③左右の腕を真横に広げる。指先も伸ばす
④―③の状態で、足をそろえつま先を伸ばす。この状態で後ろに反り返る
⑤―③④の状態で、あごを上げ、首を伸ばす。両足も上げる
⑥―①の状態に戻す
⑦―①~⑥の動作を5回繰り返す
体勢としては、腹を布団・畳につけた状態でのブリッジです。普通のブリッジの逆です
無理はしないようにしてください。血圧が高いならしないでください。

ストレッチ3(昼が効果的)
①立ち上がる
②リラックスして両目を閉じる
③花が芽を出すところをイメージする。更にどんどんその芽が伸びていく姿をイメージする
④両手のひらを合わせる。合わせたままバンザイをする
⑤バンザイをするとき、指先が天に届くようイメージして深呼吸する
⑥1日1回はこのストレッチをしてください


1つだけ運動を書かせてください。ストレッチと同じくらい身長を伸ばす効果があります。
○脚に刺激を与える運動(寝る前が効果的)
①座ったまま脚を伸ばす
②右脚のひざ下を10回軽く叩く
③左脚のひざ下を10回軽く叩く
④同じように、ひざ上を10回ずつ叩く
⑤ずっと脚を伸ばした状態をくずさない

質問した人からのコメント

2010/5/19 20:29:11

成功 ありがとうございました。

「身長伸ばす方法 ストレッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。