ここから本文です

准看護師です。派遣のみで働くにはどうしたらいいですか? 派遣会社とはずっと契約...

kyu********さん

2010/5/1223:04:35

准看護師です。派遣のみで働くにはどうしたらいいですか? 派遣会社とはずっと契約していられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2010/5/1223:21:38

>派遣のみで働くにはどうしたらいいですか?
>派遣会社とはずっと契約していられますか?

違法を承知で行っている会社はありますが、原則として、準看護師などの
医療関連業務は、派遣適用除外業務(派遣禁止業務)になっています。
ですから、例外を探すしか、長期的に派遣で働くことは出来ないと思います。

例外は、

①紹介予定派遣
②病院・診療所等(介護老人保健施設または医療を受ける者の居宅において
行われるものを含む)以外の施設(社会福祉施設等)で行われる業務
③産前産後休業・育児休業・介護休業中の労働者の代替業務
④就業の場所がへき地・離島の病院等及び地域医療の確保のため都道府県
(医療対策協議会)が必要と認めた病院等における医師の業務

の4つになります。

kyurio20さんの希望は、「派遣でずっと」ということなので、6ヶ月の期間制限が
ある①と、産休・育休の方が復帰するまで限定の③は除外になります。

ですから、医療関連施設以外(介護系施設など)に派遣している会社か、
僻地へ積極的に派遣している会社を探すしかないと思います。
どちらもあまりないと思いますので、大手を中心に、積極的に登録をして
情報を収集するしかないと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/12 23:44:08

とても分かりやすいコメントありがとうございます。やはり派遣で長期間は難しいですか?例外で何とか探せればと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる