ここから本文です

ワンピースにカーディガンと、ジャケットにスカート。どちらがきちんとした服装で...

rir********さん

2010/5/1301:18:55

ワンピースにカーディガンと、ジャケットにスカート。どちらがきちんとした服装ですか?

顔合わせでワンピースにしようと思ったのですが今の時期長袖ワンピースがあまり売っておらず、
生地の良いワンピースとジャケットを買うと高くなるのでジャケットとスカートにしようと思ったのですが
ググると大抵ワンピースがふさわしいと出てくるので教えてください。

閲覧数:
2,656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m05********さん

2010/5/1301:37:15

結婚式などの場合はやっぱりワンピースが好ましいのでは・・・?
縁起と考えると、上下別々は別れててるわけなので、よくないらしいですよぉ。ご祝儀も2で割れるのはよくないから、例えば二万なら二万5円にするとかと同じみたいですよぉ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tnk********さん

2010/5/1303:00:31

あくまで顔合わせであれば、ジャケット+スカートでも大丈夫じゃないですか?
もしくは最近はジャケットぽいカーディガンとかもあるので、そちらでも大丈夫のような。

本物のパールのネックレスなど(お母様がお持ちではないですか?)をすればきちんとした印象になりますし。

ただ嫁ぎ先が旧家でマナーに厳しいとかだと私では分かりません。