ワンピースにカーディガンと、ジャケットにスカート。どちらがきちんとした服装ですか?

ワンピースにカーディガンと、ジャケットにスカート。どちらがきちんとした服装ですか? 顔合わせでワンピースにしようと思ったのですが今の時期長袖ワンピースがあまり売っておらず、 生地の良いワンピースとジャケットを買うと高くなるのでジャケットとスカートにしようと思ったのですが ググると大抵ワンピースがふさわしいと出てくるので教えてください。

結婚2,681閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

結婚式などの場合はやっぱりワンピースが好ましいのでは・・・? 縁起と考えると、上下別々は別れててるわけなので、よくないらしいですよぉ。ご祝儀も2で割れるのはよくないから、例えば二万なら二万5円にするとかと同じみたいですよぉ

その他の回答(1件)

0

あくまで顔合わせであれば、ジャケット+スカートでも大丈夫じゃないですか? もしくは最近はジャケットぽいカーディガンとかもあるので、そちらでも大丈夫のような。 本物のパールのネックレスなど(お母様がお持ちではないですか?)をすればきちんとした印象になりますし。 ただ嫁ぎ先が旧家でマナーに厳しいとかだと私では分かりません。