ここから本文です

最近、出会った男性と2回デートをしました。2回ともいい雰囲気で、とても楽しか...

tak********さん

2010/5/1305:54:34

最近、出会った男性と2回デートをしました。2回ともいい雰囲気で、とても楽しかったんです。ただ、普段、全く相手からメールや電話がきません。 次のデートの約束はしたんですが…。
私のこと、少しは好きでいてくれるのかなと寂しくなります。こういう男性に自分からメールを送っても迷惑じゃないでしょうか?また、どういう内容を送ればいいのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2010/5/1306:08:29

2回とも良い雰囲気かつ、次の約束も取り付けてるんですよね?
それなら心配する事は全くありませんよ。

きっと相手の方は、単純に連絡が苦手か
忙しいだけでしょう。
それか、メールで色々話すより、会ってからいっぱい話したいタイプとか。
話題を温存してるのかもしれませんし。

なので、余り催促じみた連絡などはせず、
『楽しみだね』や『元気?』程度のメール位で。
基本的に男性側からの連絡を待つ方が吉だとは思いますが…

確実に脈ありだと思うので、気長にいきましょう。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/13 23:52:02

感謝 たくさんの回答、ありがとうございます。連絡がこないことへの寂しさや不安は自分に自信がないことのあらわれなのかなと思います。
重荷にならない程度に自分からも連絡してみます。また進展があったら報告します!本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2010/5/1315:46:31

何度も言うように、メールが苦手か気を遣っているかだと思います。どちらにしても、あまり送り過ぎたり、電話しすぎたりするのは迷惑になるかもしれません。それが続けば、心が離れていく可能性は大いにあります。なので、メールや電話をこちらからすること自体に問題はないと思いますが、相手のことをしっかり考えながらやらなければ、嫌われてしまいます。
そして私は、電話やメールをすることだけが愛情表現ではないと思いますよ。逆に、メールや電話が多いからと言って、相手を大事に思っているとは限りませんよね。。。愛情って、そういう表面的なことよりも、一言一言の言葉とか、一つ一つの行動などから感じるものであり、表現するものではないでしょうか。なので、そういう何気ない言葉や何気ない行為に注意を向けてみてはどうでしょうか。

あなたが寂しくなったり、不安になるのはわかります。少しくらいは甘えてもいいかもしれません。けれど、甘えすぎや、一方的に気持ちを押し付けているだけでは、相手もうんざりしてしまいますよ。相手が「いまどう思っているか」よりも、あなたが何かした後に、相手が「どう思うのか、どう思ってくれるのか」を考えた方がいいんじゃないでしょうか。そうすれば、必要以上に不安になることも少なくなるはずですし、相手のことを気遣った行動が取れると思いますよ。

hhw********さん

2010/5/1306:29:13

なぜそんなにメールを送信したいのですか?

she********さん

2010/5/1306:07:23

相手もあなたと同じ気持ちだったらどうします?2人共受け身だとしたら…相手もあなたからの連絡待ってるかもしれないですよ。
二回もデートして次も約束したんですよね?
場所は決めてあるんですか?〇〇に行きたいな、とか〇〇美味しそうなんで食べに行きたいとかメールしたらどうですか。
そのうちお互いの気持ちがわかれば自然と連絡取り合う気します♪

bas********さん

2010/5/1305:59:46

男性の自分から言わせれば、
あなたからメール送ったって別に迷惑じゃないと思うよ。
普通に迷惑だと思っている相手なんかとデートするわけないじゃん(笑)

連絡が来ないのは忙しいんじゃないの? とにかく彼に気があるならあなたから送ったって良いと思うよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる