ここから本文です

標識は動かせますか。 家の前の標識がじゃまです。 角地の家ですが、T字の交差...

mov********さん

2010/5/1313:31:03

標識は動かせますか。
家の前の標識がじゃまです。
角地の家ですが、T字の交差点になっていて、止まれの標識があります。
ちょうど、我が家の2階のベランダの足元に差し掛かるので防犯上も危険です。

標識を足場にしたら、簡単にベランダまで登れてしまいます。
このような場合は、どこに頼めばよろしいのでしょうか。
(ちなみに、道路を挟んだ前は空き地です)

閲覧数:
798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2010/5/1314:55:30

規制標識(何らかの行動を禁止・規制する標識)は、警察庁の管轄で各都道府県の公安委員会が設置しています。
県庁の道路の安全を管理する部署や所轄警察署交通部交通規制課でも話は通ると思います。
動かせたとしても、費用は自腹の可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2010/5/1313:32:22

管轄警察署の交通課ではないでしょうか