ここから本文です

熊本駅近辺(歩いていける範囲)で地元オススメの居酒屋さん、和食やさんを教えて...

hik********さん

2010/5/1313:40:45

熊本駅近辺(歩いていける範囲)で地元オススメの居酒屋さん、和食やさんを教えてください。ガイドブックには馬刺しやラーメンやさんしか乗っていないので。 旅行でいくのですんごくお安くなくてもいいですが、かしこまっていないとこがいいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
978
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ist********さん

2010/5/1620:04:21

駅周辺には居酒屋はすくないと思います
近くに田崎市場がありますので新鮮なお魚を食べたいならお昼間はお勧めのお店が多くあります
路面電車で市内まで10分から20分くらいですのでせっかく熊本に来られたのであれば
居酒屋甲子園に優勝したお店が2店舗もありますので是非
第一回優勝の旬彩酒房 憲晴百と第三回優勝の食彩浪漫 HERO海にぜひ行ってみるべきですよ(*^_^*)
熊本は居酒屋が熱いと近くの居酒屋店主から聞いたことがありますよ
居酒屋甲子園のサイトを教えておきますね
http://www.izako.org/top.html
是非楽しんで美味しいお酒を飲んでください

質問した人からのコメント

2010/5/19 22:12:16

感謝 みなさんどうもありがとうございました。熊本駅が繁華街でないことは初めて知りました。居酒屋甲子園というのも初耳で興味が沸きましたので調べていってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liv********さん

2010/5/1612:13:07

ミシュラン・ボワイヤジェ・プラティック・ジャポンに紹介されたお店「自然食の家庭料理 うたの木」は熊本駅そばです。

ky3********さん

2010/5/1608:40:56

熊本駅近辺は居酒屋、和食屋は少ないですがしいて挙げるなら、居酒屋では駅横のJR九州ホテル1Fの「うまや」。

徒歩7~8分の二本木2丁目のこじんまりとした「花鼓」。

和食系ですが、地元で評判の、こちらは二本木1丁目の天ぷら「天重」。和食の「東庵」があります。

ちなみに同じ町内に全国でも有名なラーメン「黒亭」、評判の馬刺し料理専門の「天国」もあります。

iva********さん

2010/5/1321:34:41

熊本駅周辺は、元々中心部ではない上に、現在は来年の九州新幹線開業などに向けての再開発で工事現場だらけですので、繁華街まで出る事をお奨めします。
繁華街までは、熊本駅から市電(路面電車)で15分くらい、\150です。

繁華街なら、私のお奨めは花畑町の「憲晴百」です。
料理の味ももちろんですが、雰囲気のいいお店です。
あまり大きな店ではないので、行くなら予約を入れてからがいいですよ。
また近くには、タレントのスザンヌのお母さんの店「キャサリンズ・バー」もあるので、土産話のネタに覗いてみるのもいいかもしれません。


「旬彩酒房 憲晴百」
熊本県熊本市花畑町13-12 栄ビル1F
TEL:096-355-7226
市電「熊本城前」電停で下車

「キャサリンズ・バー」
熊本県熊本市花畑町11-9
TEL:096-354-3178

phe********さん

2010/5/1320:06:16

田崎市場の前に「十徳や」があります。
十分歩いて行けますよ。
その近所のお魚市場は回転すしですが、高級品もあります。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

har********さん

2010/5/1319:49:44

おすすめは分かりませんが、熊本駅周辺には居酒屋がないようです。
ご存じかもしれませんが、熊本駅周辺は繁華街ではありません。
市電に乗って中心街に行かれた方が無難かもしれません。