ここから本文です

潮干狩りに木更津までもうすぐ3歳になる子供を連れて行く予定です。

muk********さん

2010/5/1315:25:57

潮干狩りに木更津までもうすぐ3歳になる子供を連れて行く予定です。

江川海岸だと渡し舟があって潮干狩りのできる所まで行けるので子連れにはよいかなと思っています。

子連れでお勧めの場所や持って行ったほうが良いものがあれば教えてください。


持って行こうと思っているもの
・クーラーBOX
・海水用と冷凍したペットボトル
・帽子と日焼け止め
・着替えとタオル数本
・子供の砂場遊び用服(ナイロン)
・熊手と網袋
・折りたたみイス

迷っているもの
・雪山用のソリ
・レジャーシート
・ゴム手袋

また、子供と大人の靴は長靴とサンダル(クロックス)どちらがよいでしょうか?

閲覧数:
1,551
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eii********さん

2010/5/1401:20:09

持って行く物としてはバケツ、ザル(アサリを洗う為)、
救急セット(バンソコ、消毒液、ガーゼ)ですね。
小さなお子さんがいる場合は雪山用のソリは重宝
しますよ!!
レジャーシートもあってもいいと思いますがゴム手袋は
私は使った事はありません!!逆に軍手の方が良いです。
履物ですが長靴ですと歩きにくいのでクロックスの方が
良いと思います。

先日、友人が金田海岸に行ったのですがGWの影響か
アサリは小ぶりで量があまり取れなかったと言っていました。
江川海岸はどうか分かりませんが頑張ってください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2010/5/1315:58:08

荷物が結構ありますので自動車ですよね?

自動車に戻る時に、足を洗うため二リットルのペットボトルに2本くらい水道水を持っていくといいと思います。
車内で置いておけば適度に温くなって手や太ももから下の砂落としに重宝します