ここから本文です

離婚したので片想いの彼女に告白します。 こちらでアドバイスを色々頂きまして...

yam********さん

2010/5/1318:48:27

離婚したので片想いの彼女に告白します。

こちらでアドバイスを色々頂きまして、ようやく離婚致しました。

今週彼女に会うのですが、告白しようと考えています。
真剣に気持ちを伝えるのは久しぶりなので、どうしたら一番良く伝わるか色々考えてしまいます。

自分では食事が終わった後に、散策しながら、真剣に気持ちを伝えるつもりです。どうしても、今後も無理なら、友達の関係をも辞める覚悟はあります。
勿論お酒は飲むつもりはありません。

一方でタイミングが早いかなと言う気持ちもあったりします。その場の空気は読みますが、気持ちが高ぶっていると思いますので、微妙なとこまで読めるか心配です。

皆様の中で同じような経験をお持ちの方や、より良いアドバイスがありましたら、お願いします。

彼女も彼氏に振られ、再度婚活をしてますから、また彼氏が出来たらチャンスはないと思って、少し焦ってます。
今週の金曜日に婚活パーティーに行くみたいです。
事前に日曜日に話があると伝えたほうが良いですか?
冷静なご意見をお願いします。

ちなみに真剣な告白は本当に久しぶりなんですが、今どき告白なんてしないものですか?。

する場合、男の場合は強気に言ったほうが効果的ですか?(今まで優しくて楽な友達としか思われないので)。

補足決して途中はいい関係ではありませんでしたが、なぜか復活して。彼女は私の離婚も知ってますし、気持ちも何回か伝えてますので知ってます。

待つのが吉かどうか自信がないのも事実です。引き続きご意見お願いします。

ちなみに話があるとは伝えました。彼女からは話しって?と返事はきましたが、内容は言ってません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2010/5/1321:28:24

離婚に至った経緯は知りませんが
彼女はあなたが離婚したばかりということを知っているのでしょうか?

申し訳ないけど、普通の感覚の女性ならバツイチの男性より
初婚の男性のほうがいいと思うと思いますよ

それに、どう考えても離婚したてで告白って
あまりにも節操が無いような・・・

【補足】

それって、結婚中も彼女のことが好きだったということですか?

彼女の方は婚活パーティにも参加するし
あなたのこと、男性としては思ってないのではないでしょうか

もう一方の人も言ってますが
離婚してすぐに告白って、ガツガツ感ギラギラ感丸出しで
焦ってるって丸分かりだと思う・・・

もっと余裕持ったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/14 05:34:33

ありがとうございました。自分は駆け引きが下手だと痛感してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

編集あり2010/5/1322:09:35

批判的でゴメンなさい…私が彼女の立場だったら離婚したばかりじゃイヤです。ガツガツしてるのが丸見えですよね~婚活パーティーに行くって言ったから焦って告白?なんか全然トキメかないですし逆に引いちゃいます…もう少し男らしく構える事できないですか?ずっと片思いしてたのは分かりますが…いい関係を築いてきただけにあなたの衝動的な行動でその関係が崩れるのが勿体無い気がします。もう少し時間が経つのを待つ事はできませんか?補足…気持ちを伝えてても彼女が婚活に行くのであれば終わってますね…対象外だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる