ここから本文です

大学の友人関係で質問です

dai********さん

2010/5/1320:50:02

大学の友人関係で質問です 大学1年の男です

入学した頃に仲良くなった女の子がいます。
一緒に授業受けたり、他の友達を入れたグループで昼休みを一緒に過ごしたりもしてました。

しかし今日、その子のブログに僕の悪口(僕がストーカー的な内容)らしきことが書かれてました。

本当に僕の事なのかは分かりませんが、そんな気がしてなりません。
普段、会えばお互い挨拶したり、特に嫌われるような事をした覚えはありません。
強いて言うなら、好意があったので、積極的に話しかけたりしたくらいでしょうか???

まだ本当に僕の事か分かりません
明日、授業で会うのですが、確かめるにはどうしたらいいでしょうか?
仮に悪口が僕の事だったら、余計引かれるかもしれません。
僕の事じゃなきゃいいんですが・・・

アドバイスお願いします。

補足ヤッパ自分のことでした(泣)
うすうす分かってましたが・・・
またブログに書かれてて、自分だと分かりました

ただ、ショックは大きいです
書かれてた内容も信じられない言葉だらけで(泣)
他の学生に読まれたら・・・と怖くなるくらいです

元々、性格悪い感じだったので、直接言われなかっただけでも良かったのかなと・・・

今夜は自棄(やけ)酒で泣きます(泣泣泣)

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/5/1323:36:53

自分のことでもそうじゃなくてもそういうことは聞かないほうがいいと思うな・・・
見られるブログに人の悪口かいてるような人だったらあんまり関わんないほうがいいですよ、そうゆうの気にしながら付き合ってたら疲れちゃうでしょう?

それでも気になるようだったら本人に直接聞くんじゃなくて友達通して聞いてみれば真相が分かると思いますよ
「あの子ブログでなんか愚痴ってたっぽいけど俺のことかな・・・?」って感じで。あくまで自然に。

まだ一年ですからあせらずいい友人関係を築いていきましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ピロオさん

編集あり2010/5/1421:06:48

そうですね 一度距離を置いてみてはどうでしょうか。

向うから離しかけてくればあなたの勘違いでしょう。
きらいじゃなければ どうしたの? と話しかけてくるはずです。

もししばらく全く話しかけてこなければ・・・・・・残念です。ほかの出会いを探しましょう。

また共通の友人にそれとなく聞いてもらってもいいかも。
ですが信頼できる人にしましょう。

彼女があなたの事を嫌ってたとするなら、ほかの人も同じ想いである可能性があるからです。
気づいていないのはあなただけ となるととても辛いでしょう。

またブログに書き込んでも良い。
他人のふりをして それって ○○(←あなたの名前)のことだよねーー?
うざいよねーーー みたいな。

そうして探りを入れてみてください。

補足
・・・・ご愁傷様でしたーーー

いわれの無いことなら、無視しましょう。
ストーカーにとられるようなことだったと思うなら次に同じ失敗をしないように注意して行動しましょう。