ここから本文です

コスプレの際の髪型について質問です。ヘタりアオンリーイベントでドイツのコスプ...

aoa********さん

2010/5/1321:51:20

コスプレの際の髪型について質問です。ヘタりアオンリーイベントでドイツのコスプレをしようと考えているのですが、髪はウィッグを使用するべきでしょうか。 自毛はショートでオールバックは出来るのですが黒です。学生のため染められません。スプレーは更衣室では使用できないとのことなので、ウィッグでなければあらかじめスプレーで色を付けてから行くしかないでしょうか。

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kouさん

2010/5/1418:50:40

ウィッグを買った方がいいですよ。
完コスどうのではなく、スプレーだとまず白を塗ってから金を塗らないと金髪に見えません。
そしてスプレーの最大の短所はむちゃくちゃ落としにくいことです。
昔、髪全体を青く染めたら2週間ぐらいシャンプーする度に青みがかった泡がorz
なのでウィッグをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2010/5/1416:08:35

髪の色が黒のキャラならいいと思いますが、金髪なら地毛は極力さけるべきだと思います。
「着ただけ」と判断される可能性がとても高いかと。

レイヤーさんはウィッグの方が多いですよ。
ド.イ.ツ用にセットしてあるウィッグも販売しているところがあるので、セットの心配をしているようでしたらそちらを購入してはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

うささん

2010/5/1322:17:19

地毛レイヤーを嫌う人もいるのでウィッグを使用した方がいいとは思いますが(ちなみに私も地毛レイヤー嫌いです)地毛でしたければすればいいと思います。それは自己判断で。
金髪キャラの場合スプレーとかで一日染めとかで地毛を染めればいいと思いますが更衣室でスプレー類は使用禁止なので自宅で染めるべきです。
その際、帽子などを被って行って下さい。

一度きりならともかく、今後もそのキャラをやるのならウィッグを買うべきです。