ここから本文です

クリクラの水

luf********さん

2010/5/1417:12:44

クリクラの水

桜組がCMに出ているウォーターサーバー「クリクラ」についてですが・・・
現在、検討しています。

利用されている方、使い勝手や金額的な面などどんな感じなのでしょうか??

閲覧数:
8,364
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2010/5/1917:32:34

こんにちは。

私はクリクラではなく、中性脂肪が気になり、現在ドリームウォーターのウォーターサーバーにて、
バナジウム水を使用しております。


ウォーターサーバーは、冷たい水やお湯がすぐほしいときにとても便利。


私は朝起きてすぐに紅茶を飲む習慣がありますが、お湯を沸かす手間もなく気軽にお茶が楽しめてすごく便利です。


家内は、料理に結構利用しております。


ウォーターサーバーの検討で一番私がこだわったのは、サーバーの安全性です。


安全性の検討ポイントは

・使用時にタンクに空気が流入せず雑菌が繁殖しないこと。
・水ボトルがガロンボトルではなく、安全なペット樹脂であること。

でした。


ウォーターサーバーは、使用の目的や安全性なども含めて検討したほうが
良いと思いますよ!


それぞれの商品比較は、ウォーターサーバー比較サイトなどを利用すると便利です。
http://www.sakurafoods.jp/

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2010/5/21 03:23:49

降参 迷いましたが、こちらの方にBAを。

お二方とも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2010/5/1500:31:00

クリクラではありませんが、同様のボトルウォーターを使用しています。

お湯と冷水がすぐに出るので、けっこう便利ですよ。

めんどくさがりには最適です。

水も逆浸透膜を通過させているため

現段階で世界が作れる、一番きれいな水と云えるでしょう。

ただ、金額的にはやはり安くはありません。

ミネラルを添加することで付加価値を付けていたり

サーバーの費用が水代に乗せられていたりと

スーパーで売っている、比較的安いペットボトルに比べると

手間は省けますが、その分高いです。

クリクラは平均レベルの価格帯ですね。

また、使用時の安全面(エアーフィルターの有無)など

気にすることはいろいろありますが、

まずは、無料でお試しが出来るかと思いますので

一度、実際に使用されてはいかがですか?