ここから本文です

GUCCIのバッグ 傷の修理はできますか?

asukodaさん

2010/5/1422:01:17

GUCCIのバッグ 傷の修理はできますか?

10年以上前にそごうのGUCCIで買った皮のバッグに
傷がついてしまいました。
ちょっと目立ちます。
カード?みたいなのを紛失してしまったのですが
正規店に出せば修理してもらえるのでしょうか?
一般的なバッグ修理店に出すのが不安で...。

もし修理に出した場合、金額はどのくらいになるのでしょうか?

修理したことのある方、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1603:59:03

グッチのバッグは修理できますが、新品で買ったときと同じような状態で戻ってくるとは言い切れません。傷の修復レベルも限界があるので、まずはリペアに出してみるしかありません。レザーですと、専門の特殊なクリームで栄養を与えながらリペアしていきますが、新品と同じ状態に戻せるかはなんともいえませんね…。

見積もりだけなら無料ですし、預けてから店員さんと相談するのが一番意です。ダメージの程度は、バッグの素材や修復する部分によっても価格が違うので、値段は1万円以下~数万円と考えてください。

おそらくはコントロールカードだと思いますが、紛失してても本物なら大丈夫ですので、バッグの現物だけでOKですよ。私の経験では、グッチの靴とクロコのバッグ、革ジャンやスーツなどをお磨きや修理に出した事がありますね。クロコなので、数万円と高くつきました。靴は全体的に研磨とパーツ交換などで3万円未満だった記憶があります。

民間の皮革修理店でも格安で修理できますが、それをやってしまうとグッチの正規サポートが受けられなくなる恐れがあります。リペアをする際、社外品のパーツを使われたりする(正規部品は民間では入手不可能という理由)から、きれいになって手元に返ってきてもそれはもう正規品のグッチでも、グッチの名が付いたパチモンと成り果てますので辞めておいた方が無難です。

質問した人からのコメント

2010/5/17 19:58:26

降参 ご丁寧な回答、ありがとうございました。
何も分からない状態だったので、大変助かりました!
正規店に持って行って相談してみます。
グッチではないですが、時計のオーバーホールが5万くらいなので
バッグ修理だと10万以上するのかと思いました。
修理できると分かって安心しました、ありがとうございました。大変参考になりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。