ここから本文です

エイブルとアパマンショップについてです。 エイブルでもアパマンでも契約でき...

hoi********さん

2010/5/1423:56:08

エイブルとアパマンショップについてです。

エイブルでもアパマンでも契約できる賃貸物件をかりるつもりですが、どっちの会社で契約するのがよいでしょうか?

閲覧数:
2,527
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2010/5/1519:46:32

エイブルなら仲介料が半額ですから、エイブルで借りましょう。
変な項目の請求があれば拒否すればよいだけのことです。
相手もお客様を逃がしたくないので、妥協してくるはずです。
どちらもFCですよ。
追記
エイブルは8分の5が直営、8分の3がFCです。
たまたま、私の付き合いのあるエイブルがFCだったので、この点は訂正します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2010/5/1519:09:50

不動産を扱っていますが、仲介料は安くとも、事務手数料などと名前を変えて請求してくるので、結局は一緒だと思いますよ。

やはり、不動産屋は古い付き合いなど比較的、ネットワークが重要な業態なので、地元の不動産屋を選ばれと良いでしょう。

その点では、不動産賃貸仲介店「アパマンショップ」を、全国900店舗のフランチャイズ方式で運営してるアパマンの方が良いでしょうね。

地元不動産屋は、その地域で失敗すると生きていけないのであまり悪いことはしませんゃね。

ちなみにアパマンは加盟店舗数は業界一で。賃貸斡旋管理を柱とする不動産会社の中でも、比較的各地域におけるシェアの高い地場有力企業が多く加盟していることでも知られるています。

アパマンショップネットワークは、東京都中央区に本社を置く不動産賃貸仲介のフランチャイズブランド。またそのチェーン本部となる企業名です。


ちなみにエイブルは殆どが直営店です。

FC店は、一般的にエイブルネットワーク○○店となります。


まあ、最後は営業マンによりますがね。

kat********さん

2010/5/1502:30:56

管理会社が何処かが決めてなので、仲介はどちらでも構わないと思います。

ただエイブルの管理は良くないのでエイブルの専任は辞めた方が良いです。

bla********さん

2010/5/1500:27:32

担当者の信頼性で選んでください!

エイブルは、全国同じ経営母体ですが!

アパマンは、多少の審査はありますが

俗に言う【フランチャイズ】です!

頑張って!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる