ここから本文です

ぜルダの伝説風のタクトでリンクはなぜ魚の島に向かったんですか。

rao********さん

2010/5/1519:11:44

ぜルダの伝説風のタクトでリンクはなぜ魚の島に向かったんですか。

補足デクの樹様が魚の島に行くように言ったんですか?それとも手紙に書いてあったとか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

編集あり2010/5/1612:32:35

ジャブー様に会って神珠を貰うためです。

風のタクトの序盤の目的は3つの神珠集めです。
竜の島でヴァルー様からディンの神珠、森の島のデクの樹様からフロルの神珠、そして魚の島のジャブー様からネールの神珠をもらう為に向かってみると‥時すでに遅し、魚の島はガノンによって粉々、見るも無残な姿になっていました。
ジャブー様はタウラ島に避難していたため無事でしたが、魚の島はその後、ストーリには関係がなくなってしまいました。
島の復元イベントがあれば面白かったかも?

神珠の在処は赤獅子の王(ヨット)が知っています。というよりも、風のタクトでの大抵の事実は赤獅子の王が把握しています。
1周目ではハイラル語が翻訳出来ず、赤獅子の王とヴァルー様、デクの樹様とどんな会話をしているのか不明ですが、場所を聞いているわけではなく、状況の確認、対処の方法と意味深な会話をしています。
ちなみに、ジャブー様の避難先に関しては魚男から情報を聞いていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる