ここから本文です

マズイことをメールしてしまったんでしょうか? 久しぶりにある男性にこのよう...

pac********さん

2010/5/1523:45:58

マズイことをメールしてしまったんでしょうか?

久しぶりにある男性にこのようにメールしました。

「やっと明日からお休みだね。この1週間何事もなく終わりましたか?」

そうしたら意外な返事が…。

「お疲れ様。明日は休みじゃないんだな、、、
何事もなく過ぎるのはいいね。こっちは戦いだよ、、、」

男性からは土日休みと聞いていたし 先週遊んだときは仕事が大変とか一言も言っていなかったので ビックリしてしまいました。
それでとっさにこんな返信をしてしまいました。

「てっきり土曜はお休みだと思ってて。今仕事大変なの?」

しかし いつもはその日のうちにあった返信も今回はありません。

仕事が原因かはわかりませんが いつもと違う様子にこんな返信はマズかったでしょうか??

私ができることはそっとしておくことくらいなので 連絡するつもりはないのですが ただでさえ辛そうなときに男性に不快を与えてしまったのではないかと後悔していますし 何より心配です…。

閲覧数:
292
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2010/5/1523:52:59

特にこのメールのやりとりで、まずいって思う所はないと思いますが・・・。

まぁ、返信がこなかったのは、明日も仕事だし大変だから
寝てしまったとか、風呂に入ったとか、少しでも早く休みたかった
だけなんじゃないですか。

あまり気にしすぎないで良いと思います。
また気軽にメールしても大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2010/5/1601:35:47

質問者様は、相手の方が忙しいということはご存じなかったんですよね。


気になさらなくても大丈夫ですよ。
…でも気になりますよね。

ひとまず連絡は控えられた方がいいかもしれないですね。
相手の方のお仕事が少しでも早く落ち着かれることを祈ってます。

ayu********さん

2010/5/1600:17:30

メールからは「忙しい」事が読み取れます。男性が皮肉を言ってる可能性と、自分は相当切羽詰まった状況でそうでないあなたが羨ましい。このどちらかの可能性があると思います。
仕事で忙しい時のメールの返信は正直面倒!だから私ならメールの返信は疑問形で終わらず「戦いに行くんだね 体にだけは気をつけて またメールするね」で終わります 忙しい理由をあなたが聞いてきたので、男性も(メール長くなりそうだな…後で手が空いたら返信しよう 時間ないし)的な感じではないですか?

あくまで文面から判断した内容です

mat********さん

2010/5/1523:53:44

多分仕事がとても忙しいのでしょう。
暫くそっとしておいて時間をおいてから
連絡した方が良いと思いますよ。