ここから本文です

50代前半女性のファッションについて。155㎝40㎏で細身です。服はデパート...

amana432677さん

2010/5/1617:00:45

50代前半女性のファッションについて。155㎝40㎏で細身です。服はデパートで買いますが最近どのブランドが良いのか迷っています。

リフレクトや自由区、23区、ジェイプレスなども好きですがサイズが少し大きい気がします。小さいサイズの売り場より普通サイズの売り場の7号や34か36サイズなどが合うのですが、どこのブランドがちょうど良いですか?ミシェルクランやクードシャンスは若目になりますか?マーガレットハウエルは一番好きですが特にボトムスはお直しになってしまいます。アンタイトル、セオリー、ロートレアモン、アナイあたりはよくのぞいています。実年齢よりは少し若く見えるようですがあまり若作りはしたくなく、かと言ってデパートのいわゆるミセスのコーナーは60代くらいの人が多いような気がしてあまり買う気になれません。どなたか良いアドバイスをお願いします。

閲覧数:
13,419
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1617:59:14

ミェルクランはちょっと若いですし、
品質的にも大人の女性にはお勧めできません。
クードシャンスは、ジャケットやボトムスなどは
34サイズから展開しているものも多いですし、
単純にサイズで比較しても全体的に細身のデザインになります。
(23区の38号~40号がちょうどいい私には、着られないものが多いです・・・)

お仕事をされているなら、シンプルでカッコいい系のデザインがほとんどなので、
50代のおしゃれな女性なら十分着こなせると思いますよ。

↓公式の通販サイトですのでご参考にしてみてください。
http://directstyle.world.co.jp/item/search.php

質問した人からのコメント

2010/5/19 21:10:59

クードシャンスは細身だったのですね。50代でも大丈夫とのことなのでぜひ試してみようと思います。レリアンの回答を下さった方もありがとうございます。そういえば利用しているデパートで見たことがあります。お二人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blueman_2525さん

2010/5/1620:24:37

155㎝40㎏なら小柄なグループに入ると思います。
50代に突入してタイトな服装をすると余計小さく見えてかつ老けて見えてしまうこともあります。
ですので少し余裕のある服装にした方がよいかと思います。
エレガントで大人っぽいデザインが適していると思いますのでレリアンあたりのブランドはいかがでしょうか?

This picture is presented by LEILIAN.

155㎝40㎏なら小柄なグループに入ると思います。...