ここから本文です

顔の脱毛したことある方に質問なんですが。 私は鼻下と眉毛が濃くて毎日剃刀で処...

nekokonenekokonekoさん

2010/5/1618:03:47

顔の脱毛したことある方に質問なんですが。
私は鼻下と眉毛が濃くて毎日剃刀で処理してます。

毎日カミソリで処理することでその部分が赤くなったり出来ものができたりで(特に鼻下)、肌にもよくないし化粧のりも悪いのでこの際脱毛しようと考えています。
脇とか腕とかの脱毛はしたことがあってだいたいの流れはわかるのですが、顔の場合は化粧を落としてから脱毛の照射をするのでしょうか?
あと顔全体をしてしまおうか鼻下だけにしておこうか迷ってます。頬とかは特別濃くはありませんが毛がないにこしたこはないですよね。ただ頬とかに照射するとシミとか毛穴とかになにか悪い影響が後にでてきたりするのでしょうか??
すみません、そしてついでにもう一つお伺いしたいのですが、顔の脱毛は体に比べて細かく丁寧にしてもらわないと困るのですが、顔は顔用の設定もしくは顔用の脱毛機でしてもらえるのですか?

補足たくさんの回答ありがとうございます。とてもためになっています。ところで、そのレーザーするときはやはり化粧を落としてからするのでしょうか・・・?スッピンで帰らされたら嫌だなとおもいまして。

閲覧数:
13,249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

todd_822さん

2010/5/1707:13:39

以前、サロンで光脱毛をしましたが、一年弱通っても効果を感じられなかったので止めてしまいました。
光脱毛はうぶ毛には向いていません。(サロンの方もそう言っていました)
他の方もおっしゃられているように顔のうぶ毛には医療レーザー(中でもダイオードレーザー)が適しているようです。
一般的にだいたい3回(半年くらい?)通うと効果が感じられるそうです。完了までには5、6回かかるようです。
頬が気にならないようでしたら、気になる部分だけでもいいと思いますが、顔脱毛が完了すると毛穴が引き締まり、化粧乗りのいいツルツルの肌になるそうなので、ついでに検討されてみては?
いいことばかりのように聞こえますが、稀にレーザーで火傷する方もいるようなので、リスクを負わないためにも信頼できる病院を探してください。

質問した人からのコメント

2010/5/21 07:16:15

驚く 光では、うぶ毛には効果がないのですね!!顔は適当にされては困るので、ギャルあがりみたいなバカっぽいスタッフしかいない安いエステでは絶対せず、できるだけ医療的なところで受けようと思います。皆様ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_a_b_a_277さん

編集あり2010/5/1807:35:57

私も鼻下、あご?結構気になっていました。
それよりも、ニキビが酷かったので、ニキビの為に顔全体の
フォトフェイシャル+レーザーピーリングをしました。
その影響?で脱毛効果がありましたね。

全く無くなった!って訳ではないですが目立たなくなりました。
剃ることもほとんど無くなりました。
肌も綺麗になるし、一石二鳥でしたよ。^^

病院にいくと、洗面所があるのでそこで洗顔させられます。
終わった後は化粧して帰れました。

pink_cobeさん

2010/5/1621:51:34

光脱毛は、した事があります。頬などほとんど毛は、ないのでしなくてもいいかもしれないですが、毛穴が引き締まり、シミは、薄くなります。お化粧ノリも良くなります。ただし、お金がかかるので鼻下や眉以外、気にならないようならよく考えてからされる事をお勧めします。脇や足などと違い、レベルも下げて丁寧にしますが、やはり余りにも安い所は、避けられた方が良いと思います。

purpurmorさん

編集あり2010/5/1801:52:33

補足:メイクをして行けば必ずクレンジングが必要です。メイクして帰るのは可能です。
顔だけはクリニックのレーザーをオススメします。身体に比べたら鼻下も産毛みたいなものです。
顔全体をレーザーしましたが年数がたった今 生えてるなと思います。
ダイオードは顔も同じ機械です。レベル等の設定は変えますが。
レーザー施術者はいかなる場所でも真剣にしています(安いエステは知りませんが)唇やホクロに当たらない様、打ち洩れぬ様に。身体もヤケドにならぬよう注意しながら…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。