ここから本文です

ヒューマンアカデミーからの勧誘の断り方を教えてください。

ocg********さん

2010/5/1621:04:12

ヒューマンアカデミーからの勧誘の断り方を教えてください。

よくヒューマンアカデミーから電話やメールなどで勧誘が来ます。
最初電話が来たときは、漫画の話などをしてすごく楽しかったのですが、
その電話で色々なことを訊かれ、
母に「半分押し売りみたいなものなのだから、気をつけなさい」と言われました。
それで、ヒューマンアカデミーについて調べてみると悪い噂が多数・・・
それからも2,3回電話が来ました。

できればもう関わりたくないです。
電話を無視してしまったほうがいいのでしょうか・・・?

でも、相手には電話番号、住所、名前、メールアドレス、通ってる学校などの個人情報を知られているので、
どうすればいいのかわかりません・・・。
悪い噂もあるので、「もう電話しないでください」と言うのも怖いです。
助けてください><

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2010/5/1621:07:20

僕もありました
確かにいい噂は聞きませんね

電話を無視し続けたらいつの間にか電話来なくなりましたよ
携帯だったら拒否してもいいし、
お家の電話なら「もう学校決まったのでいいです」って嘘でも言えばいいですよ

がんばって☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa1********さん

2010/5/1923:23:40

『他に決めました』 と、言って断ればいいだけだと言っている人がいますが、ここはそう簡単にはいきませんよ。
何処に行くのか、なぜヒューマンを選ばずに、そこにしたのか、などを、根掘り葉掘り、執拗に聞かれます。
ヒューマンにとっては、"なぜヒューマンに行かなければならないのか" ではなく
"なぜヒューマンで学ぼうとしないのか" ですから。
私の知り合いにも、ヒューマンに行った人がいますが、彼は、いろいろなところを見てから決めようと考え、ヒューマンに資料請求したところ、有無を言わさず、入学させられてしまいました。
放っておけば2~3年は付きまとってくることもあるようですから、『もう、ヒューマンに行く気はありません。』 とはっきりと言った方が良いでしょう。

ですが、そう断っても、
『やる気が感じられない。 そういう人は、何処に行ってもやっていけないよ。』
とか、
『もうチャンスは無いんだぞ、それでもいいのか?』
とか、
『大学に行っても就職できないのに、一体何処に行くつもりなのか。』
とか、
いろいろと切り返してきます。
その時は、『なんと言われようとも、ヒューマンには行く気がありませんので、二度と連絡しないでください。』 と言って、相手のペースに飲み込まれないようにしてください。
電話だとなかなか切らせて貰えないかもしれませんし、直接口頭で伝える場合でも、半ば軟禁状態に置いて契約を迫るような、悪質な社員もいるようですから、文書で意思を伝えた方が良いかもしれません。

> 悪いうわさは負け犬の遠吠え
自分の出身校が悪く言われているのは、誰だって面白くはありませんよね。
確かに、国立大学を卒業しても、なんら仕事が出来ないような人もいますから、本人次第といえるでしょう。
ですが、実際問題として、評判が悪いのは事実です。
これ(マイナスの印象を持っている人)は、生徒の側だけではありません。
また、悪い評判の理由は、生徒側にも起因していますよ。
そうですねえ・・・。 例えば、常識が無い、とか。

pur********さん

2010/5/1914:45:07

一言「他に決めましたので、すみません」と言って電話を切れば良いと思います。

ただ、ヒューマンアカデミー出身者から言わせてもらえば、
その悪い噂っていうのは何じゃ?という感じです。
卒業して8年になりますが、そこらへんの専門・大学生と同等にデザインの仕事をしているし、
後悔もしていません。
結局、やる奴はやるし、やらない奴はやらない。

悪い噂を流しているのは、才能が無くて辞めていった奴らの負け惜しみ。
他の学校に行ってもグチグチ言うんじゃないですか?

zaa********さん

2010/5/1712:19:56

私も毎日のように
かかってきて本当
悩んでたんですけど
ヒューマンアカデミーの
ホームページに
相談センターみたいなのがあったので、そこに
電話して勧誘がしつこい!と言ったら来なくなりました。

そこの相談センターの人が電話してくる人に言ってくれるみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる