ヒューマンアカデミーからの勧誘の断り方を教えてください。

アニメ、コミック21,867閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

8

『他に決めました』 と、言って断ればいいだけだと言っている人がいますが、ここはそう簡単にはいきませんよ。 何処に行くのか、なぜヒューマンを選ばずに、そこにしたのか、などを、根掘り葉掘り、執拗に聞かれます。 ヒューマンにとっては、"なぜヒューマンに行かなければならないのか" ではなく "なぜヒューマンで学ぼうとしないのか" ですから。 私の知り合いにも、ヒューマンに行った人がいますが、彼は、いろいろなところを見てから決めようと考え、ヒューマンに資料請求したところ、有無を言わさず、入学させられてしまいました。 放っておけば2~3年は付きまとってくることもあるようですから、『もう、ヒューマンに行く気はありません。』 とはっきりと言った方が良いでしょう。 ですが、そう断っても、 『やる気が感じられない。 そういう人は、何処に行ってもやっていけないよ。』 とか、 『もうチャンスは無いんだぞ、それでもいいのか?』 とか、 『大学に行っても就職できないのに、一体何処に行くつもりなのか。』 とか、 いろいろと切り返してきます。 その時は、『なんと言われようとも、ヒューマンには行く気がありませんので、二度と連絡しないでください。』 と言って、相手のペースに飲み込まれないようにしてください。 電話だとなかなか切らせて貰えないかもしれませんし、直接口頭で伝える場合でも、半ば軟禁状態に置いて契約を迫るような、悪質な社員もいるようですから、文書で意思を伝えた方が良いかもしれません。 > 悪いうわさは負け犬の遠吠え 自分の出身校が悪く言われているのは、誰だって面白くはありませんよね。 確かに、国立大学を卒業しても、なんら仕事が出来ないような人もいますから、本人次第といえるでしょう。 ですが、実際問題として、評判が悪いのは事実です。 これ(マイナスの印象を持っている人)は、生徒の側だけではありません。 また、悪い評判の理由は、生徒側にも起因していますよ。 そうですねえ・・・。 例えば、常識が無い、とか。

8人がナイス!しています

3

一言「他に決めましたので、すみません」と言って電話を切れば良いと思います。 ただ、ヒューマンアカデミー出身者から言わせてもらえば、 その悪い噂っていうのは何じゃ?という感じです。 卒業して8年になりますが、そこらへんの専門・大学生と同等にデザインの仕事をしているし、 後悔もしていません。 結局、やる奴はやるし、やらない奴はやらない。 悪い噂を流しているのは、才能が無くて辞めていった奴らの負け惜しみ。 他の学校に行ってもグチグチ言うんじゃないですか?

3人がナイス!しています

8

私も毎日のように かかってきて本当 悩んでたんですけど ヒューマンアカデミーの ホームページに 相談センターみたいなのがあったので、そこに 電話して勧誘がしつこい!と言ったら来なくなりました。 そこの相談センターの人が電話してくる人に言ってくれるみたいです。

8人がナイス!しています