ここから本文です

小学生のお母さんお父さんで 映画 アバターを見た方に質問です。

sai********さん

2010/5/1621:27:23

小学生のお母さんお父さんで 映画 アバターを見た方に質問です。

私はアバターを見て非常に良い映画だと思い ブルーレイを買ってきました。
我家には小5の男の子がいますが、、映画の持つ 勇気とか正義とか色々を見てもらいたいのですが、、
途中ある キスシーンと言うか 結ばれるシーン(描写はディープキスぐらいですが、、)を見せていいものか皆様のご意見をお聞きしたいという質問です。
映画を見た方 あの程度のシーンなら問題ないとか問題あるとか 色々なご意見を頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2010/5/1623:36:04

見に行きました。
子供は当時、5年生と3年生でしたが観ても良いと思いますよ。
お子さんの方も、わお。。くらいは思って、親と一緒で少し恥ずかしいと思いますが、あのくらいのものであれば、家族で見てしまう・・・と言う方が完全に排除してしまうより、良いんじゃないですかね?

質問した人からのコメント

2010/5/23 08:01:23

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2010/5/1723:24:57

5年と3年です。
先日DVDで家族そろって観ました。

アバターで 気になったシーン(いわゆるラブシーン)は 有りませんでした。
子供もごく自然に観てたし、そのような意識をまったく (親も・子供も)しませんでしたので、この質問を観て、へえ~(そう思う方もいるのか・・・・)という感覚です。

他にも家族でいろいろDVDを見ますが・・・
キスシーンや抱き合うシーンなどを特別排除したりは我が家はしないです。
タイタニックも観ました。あの程度なら大丈夫です。すこしテレるかもしれませんが、「愛の形」であって、結ばれていることが子供なりにわかると思います。

もう高学年でしたらアバターのあのシーンくらいは大丈夫だと思います。

最近観ていて「ちょっと困りものだなあ」と思ったのは、某アクション映画(洋画)で、ストリップの劇場のようなところに、主人公が(ある人物を追いかけて)潜入するシーンです。裸に近い女性が、ポールなどに絡みつくようにエロい踊りをして挑発してみせたり、男たちがヒューと口笛吹いたりして。
描写自体は大したことなくても、「愛」ではなく ただの「性欲」に過ぎないものは 子供に説明がつかないというか、なんとも気まずいです。男女が愛し合っての行動なら、キスやハグくらいは大丈夫なんですが・・・。

mon********さん

編集あり2010/5/1915:28:42

小5の息子、小3の娘がいます。
我が家もシネコン・ファミリーです。

アバターは・・・・・・
家族で映画館に行きました。3Dの良さはあまり分かりませんでした。ダーク・エンジェルも???だったので、我が家はキャメロン監督の思想感とズレがあるかもしれません(笑)
勇気や正義は、各家庭で温度差があると思いますので、、、語りません。
キスシーンや契りを交す場面は分かる子には分かるでしょうし、ピンとこない子にはそのままの感じでいいのではないでしょうか?
課題はそれを「エロ」と受取るか「大切な人との愛の形(普通のこと)」と受取るか、だと思います。

私のお薦めですが・・・・・個人的に、親が子供に伝えたいことで親では伝えられないこと、、、を上手に映画化したのは少し古いい映画ですが「プライベート・ライアン(戦争映画)」かなと思います。
感じ処・泣き処は誰も違うので、見せてから親が考える手(調整)もあると思います。
家族で沢山の映画・DVDを見られる、そこで家族の会話がある、ことは情操教育的にとても良い効果があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる