ここから本文です

IEを開くと画面が真っ白になって、ネットが見れません。 メニュー等は正常に表示...

cos********さん

2010/5/1622:26:39

IEを開くと画面が真っ白になって、ネットが見れません。
メニュー等は正常に表示されます。タブ名も「接続中」ではなくホームの名前(Yahoo)が表記されてます。
再起動等しても改善されず、お気に入りを開こうとすると、Googleを開こうとしてる訳ではないのに、左下のステータスバーには「used.ealestate.yahoo.co.jpを検索しています」⇒「www.google.co.jpを検索しています」になります。
それが消えても、画面は白いままです。
ウィルスチェックもしたのですが大丈夫でした。

表示の設定が変になってしまったのでしょうか?
ちなみに、これが原因か分かりませんが、MyDocomoのページでアンケートに答えていて、「次の質問へ」みたいなボタンを押下後、待ちが異常に長かった為、諦めようとホームボタン押下したのを最後に、上記のようになりました。

正常な状態の戻し方をご存知の方、教えてください。XP使用です。

補足早速ご回答いただき、ありがとうございます!

LANの設定はどれもチェックはついてなかったです。。

他ブラウザを使う余裕が自分にはありません。。
IEが壊れたって事でしょうか?

閲覧数:
49,811
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx7********さん

2010/5/1623:49:13

取り急ぎ、Internet Explorerの設定を初期化してみてはいかがでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=1...


それでダメとすると・・・

7なら以下のいずれかに該当する可能性を考えましたが・・・
http://support.microsoft.com/kb/945385/ja

Internet Explorer 7 で空白の Web ページが表示される
http://support.microsoft.com/kb/933006/ja


「Windows(R)Internet Explorer(R)7」インストール後に起動すると「接続中」となり、真っ白な画面で応答しなくなる<Windows(R)XP>
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/008362.htm


javaが2つある
http://nobumatu.sakura.ne.jp/kat/kat155.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2010/5/1622:34:05

正常に戻すやり方でないですが、firefoxとか google chromeとかほかのインターネットブラウザを使ってみては?

sli********さん

2010/5/1622:33:56

IE(インターネットエクスプローラ)のメニューから
「ツール」-「インターネットオプション」をクリック
「接続」タブの「LANの設定ボタン」をクリック
「プロキシ自動構成」欄の「設定を自動的に検出する」のチェックをはずしてください
また、
「プロキシサーバー」の欄にちぇっくが入っていたらそれもはずしてください

その後、IEを再起動して確認してみてください