ここから本文です

友情か恋愛感情か。 同性愛に偏見のある方はご遠慮ください。 女友達について...

kak********さん

2010/5/1622:48:14

友情か恋愛感情か。
同性愛に偏見のある方はご遠慮ください。

女友達について。

最近、女友達(仮にAとします)から相談を受けました。
Aには気になる女友達がいるらしいんです。(Bとします)

AはBのことが可愛く思えて仕方がないんだとか。
Aにはつい最近まで彼氏がいたのですが、A曰く「Bちゃんを彼氏とかみたいに見ているかはわからない」らしいです。
しかし私から見るとAはBをいつも目で追ってるように思えるし、絡んでるとき幸せそうです。

AはBと付き合うのは考えられるらしいです。
でもAは普段から女が好きというわけではなく、「他の友達(私を含む)とは考えられない、というか絶対無理」と言っていました。

『恋愛対象としているならエッチが想像できる』というのを見て考えてみたらしいのですが、「できなくなかった。しかし私はBちゃんを抱く事や抱かれる事を望んではいない。でもいつかBちゃんが男と付き合ったり抱かれたりするのなんて耐えられない。それだけは嫌」という感じらしいです。
Bが男とシているのを想像して泣きたくなったといいます。
また、それ以降、Bが男子と話していると不安になると言います。

Aは私の親友なので、信頼して話してくれたのだと思うので、他の人にはとても言えないし、でもちゃんとしたアドバイスをあげたいからここで意見を聞きたいです。

皆さん、AがBに抱いている感情をどう思われますか?

補足皆様ありがとうございます。

彼女達についての補足です。
Aは私や他の数人との方が仲が深く、Bとはタイプが違うせいかあまりつるまず、それ程深くないようなんです。
関係あるかはわかりませんが、書き忘れたので補足させていただきます。

また、mdkgabeel様のご回答の件ですが、Aは女友達のことについては触れず、日常でもあまり気にしているように見えません。
説明下手ですみません。引き続きお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2010/5/1623:27:06

好き…と、一言で言ってもいろんな好きがあるでしょう?

猫が好き、お母さんが好き、友達が好き、彼が好き…

Aさんの場合はBさんを友達として見てると思います。気持ちの中では勝手に盛り上がってしまって、自分以外の人に渡したくないと…

男と付き合ったり抱かれたりするのなんて耐えられない。

そのままにBさんに言ってみては如何でしょう?

Bさんに嫌われればその思いは崩れる筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/5/2013:39:16

私も友達に同じような感情を抱いて告白したことがあります。恋愛感情だったと確信しています。

>でもAは普段から女が好きというわけではなく、「他の友達(私を含む)とは考えられない、というか絶対無理」と言っていました。

私も、他の友達は無理でした。単に、タイプかタイプじゃないか恋愛感情があるかないかだと思います。あなたも、全然タイプじゃない人男の人とHは想像すると無理ですよね?それと同じだと思います。

AさんがBさんとのHを想像できないのは、女性とのHに現実味がないからかもしれません。<実際したことがないから>

恋愛感情か確かめる為に、Aさんは今よりBさんと近づく必要があると思います。その協力をしてあげてはいかがでしょうか?

aka********さん

2010/5/1701:18:48

断言はできないのですが、Aさんの抱いている気持ちは恋心ではないと思います。

親しい友達を、誰か別の人に独占されたくないという、一種の独占欲かな?と感じました。

Bさんと男性とのHを想像するのが嫌というのも、身内のHを想像するのが嫌という感情に近いのではないでしょうか。

AさんとBさんとは、ちょっと仲の深い友達としてで十分だと思いますよ。
無理に恋仲に発展させることもないような気がします。
あくまで個人的な答えですが…

mdk********さん

2010/5/1700:32:21

Bさんが女子と話すのはどう思ってるんでしょう?
嫌な気持ちになるんでしょうか?

男子と話してる時のみなら、友達以上の好意があるか、Bさんを汚されたくないと思ってるかどちらかでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる