ここから本文です

うみねこのなく頃にのネタバレについてなんですが ①紗音と嘉音は同一人物でベアト...

pe8********さん

2010/5/1705:45:11

うみねこのなく頃にのネタバレについてなんですが
①紗音と嘉音は同一人物でベアトリーチェでもある?
②ワルギリアは熊沢チヨ?
③ロノウェは源氏?
④黒幕は霧江?
⑤小此木鉄郎は実は縁寿を抹殺しようとしている?

⑥天草は霞側の人間?(髪の色が同じ)
⑦ルシファーは蔵臼の反映?
⑧レビィアタンは楼座の反映?
⑨サタンは金蔵の反映?
⑩ベルフェゴールは源氏の反映?
⑪マモンは絵羽の反映?
⑫ベルゼブブは郷田の反映?
⑬アスモデウスは真里亞の反映?
⑭ベスト服のベアトは朱志香?
⑮19年前の男は夏妃の養子でその養子は実は戦人?
⑯戦人は2人?
⑰ヱリカは戦人?それとも大月教授が作った存在しない人物?
⑱八城十八はフェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ?
⑲島は17人よりももっと少ない?
⑳ベアトは戦人が好き?

この予測はどうでしょうか?。まだ原作が完結してないので回答者自身の思ったことを回答しください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2010/5/2121:17:11

①についてはなんとも言えませんが、紗音と嘉音は金蔵の家具であり、
この金蔵の家具は他にもいるので限定的にこの二人がベアトということはないと思います。同一人物、という線も薄いでしょう(あくまで推測)

②、③は幻想世界のみです。戦人に魔法を否定されてしまえばその幻想はなくなりますが、熊沢と源次が消える、というのはありません。←多分

④は多分エピソードごとに違うと思うので、たくさんあるEPの中のひとつの黒幕が霧江ということはあるとおもいます
⑤、⑥に関してはあまり深く考えたことはありませんが、縁寿はある意味どの人物からでも邪魔な人間なので
誰が敵に回ってもおかしくありませんね(多分)

⑦から⑪は、大体それであってると思いますが、郷田と真里亞に関してはちょっと微妙ですね。
煉獄の七姉妹にはそれぞれ司る罪があるので、それを考えるともっと他にいそうです。

⑭は朱志香だけでなく、靴下は嘉音の靴下とそっくりですよ(笑)
⑮はまだ証拠がないのでなんともいえません。先のEPを待ちましょう。ただ戦人は明日夢の子供ではない可能性が高いですね

⑯戦人が二人・・・というのはメタ世界(幻想)と現実のことですか?
それとも犯人のことでしょうか?
どちらにせよ、戦人は一人だと思います。幻想は本当の戦人、現実はチェス盤に並べられた駒と私は考えています

⑰ヱリカについても諸説あるようですが、私は多分今はもう亡き人間な気がします。戦人とは別人?

⑱これも⑰と同じと思います。それか、幻想世界と現実世界。源次と熊沢と同パターンかな・・・?

⑲それはエピソードごとに違う気が・・・。私は18人だと思います。17人だといろいろ私の推理に不都合が・・・・(汗)

⑳多分そうだと思われます!!長年の退屈で、久々に現れた魔女を否定する戦人に心惹かれたのではないでしょうか。
人間で自分に対抗しようと必死。また、自分をいつか殺してくれる存在に楽にしてもらおうと思うと、心が惹かれるのでしょう

以上でおわりです。
ずうずうしい答えやあいまいな答えすみませんでした・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる