ここから本文です

タクシーに詳しい方へ質問です。

lim********さん

2010/5/1710:48:56

タクシーに詳しい方へ質問です。

一般乗用車はガソリン又はディーゼルエンジンオイルを使用していますが、

タクシーの場合は、ガスエンジンオイルですか?

そして
店舗でガスエンジンオイルをあまり見かけませんが、どんなブランドがありますか?

また、タクシーの場合は現在どんな粘度のオイルを使用していますか?

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/5/1723:36:36

他の方が言っているとおり
普通のエンジンオイル使ってます。
法人の場合、トヨタの純正のドラム缶に入った
最低ランクのエンジンオイル使ってます。
他もドラム缶入りの下のランクのエンジンオイル使ってます。

LPGなので減りはしますけど、あんまり汚れないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gs1********さん

2010/5/1721:24:29

2年前まで、約15年間、自家用でLPG車に乗っていました。

基本的にガソリンエンジン用のオイルを使います。私はずっとトヨタだったのでキャッスルが指定でしたね。

法人タクシーなどでは、コスト面からかなりランクが下のオイルを使っているケースもあるようです。ブランドうんぬん以前に、ドラム缶で買ってきて使っているようですので、個人にはあまり関係のない世界ですね。

nak********さん

2010/5/1710:55:33

エンジン構造自体は、その車(セドリックY31とかクラウンコンフォート)と全く一緒ですので、エンジンオイルはその車の通常の指定オイル(ガソリンエンジン用)になります。

たぶん10W-30とか10W-40だと思いますよ。