ここから本文です

ミノタブを中止するべきか?! 5mgを飲み初めて一週間たちましたが、初期脱毛と...

motsu220さん

2010/5/1712:39:14

ミノタブを中止するべきか?!

5mgを飲み初めて一週間たちましたが、初期脱毛と痒みがつらいですが、抜けてる中にも、新しい産毛らしきものも生え際に出てきてます。 このまま副作用を気にしながらも服用を続けた方が良いでしょうか?

補足宜しくお願いします。

閲覧数:
2,659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1719:30:53

ミノタブでかゆみ?初めて聞きましたね・・・

ちなみに初期脱毛は起きます。初期脱毛は効果がある証なので喜ぶところです。

しかし、ミノタブだけを飲んでるわけじゃないのですよね?もちろんプロペシア、フィンペシアなどのフィラステリドも併用されてますよね?

ミノタブは効果の順でいくと

プロペシア、フィンペシア等(フィラステリド)=リアップ、ロゲイン、ポラリス、ザンドロックス等(塗るミノキジル)>ミノタブ

という具合に三つの中では一番効果がないですよ。副作用も大きいですしね。

とりあえずミノタブの量を5→2.5にかえて上記の薬を試すことを薦めます。

それでもかゆみ等収まらなかったら質問しましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/1713:19:22

初期脱毛なんて言葉は無いですよ。
単に薬使ったところで急には良くならないだけで抜け毛が
そのまま進行してるだけです。
ミノキは生やすだけなんで抜け毛止まんない限り治らないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。