ウエットスーツ

ウエットスーツ ウエットスーツをオーダーする予定です。 今まではセミドライとシーガルしか持ってませんでしたが、シーガルが使用できなくなり、新しく作ろうと思います。 予定はシーガルの3/2㎜ ただジャージフルの3/2㎜でもいいなぁとも思ってます。 しかしそうすると、真夏までジャーフルしかなくなります。自分的には腕の日焼けも無くなるし、耐えれる暑さならいいかなと思ってますが、どうでしょうか?暑いですか? 7月終わりから8月はロングタッパーを使用するのでいいのですが・・・・7月前半と8月後半から9月が心配です。 夏、ジャーフル使用してます。って人がいれば、意見を聞きたいです。 今はシーガル<ジャーフル って感じです。ロンスプは無いです。 宜しくお願いします。

補足

すいません、地域は伊良湖です。

サーフィン1,229閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

地域はどちらでしょうか? 関東圏なら下記のような感じで大丈夫だと思います。 7月前半:ジャーフル 8月後半から9月:暑ければタッパー、寒ければジャーフル 補足について アナタが、暑がりならシーガル、寒がりならジャーフル、てのは如何でしょう? もしくは、今はシーガル買って、夏ボでジャーフル買う、とか。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

伊良湖Surferです。 ジャーフルに一票(^_^)v やっぱ一年で一番使えるのはジャーフルでしょ! 私の場合、いまの時期はジャーフル③㎜②㎜です。夏になったらタッパーorラッシュガード。秋頃、またジャーフル。冬から春はセミドライです。 結構暑がりですが暑さは気になりません。 私のは吊しだもんで、もしかしたらオーダーだと暑いかも… 逆にオーダーじゃなくて吊しにした方が水入ってくるから暑すぎないって思う。安いし! セミドライ以外は吊しで十分と思いますが。

0

シーガルがいいんでは? ジャーフルはあつくないですか? セミドライあるならシーガルのが使えそうな気がします。

0

よく入るポイントの水温によって変わってくると思います。水温の上がりにくいポイントならギリギリまでセミドライで我慢でその後シーガル、もしくはジャーフルで引っ張ってタッパなど、ウエットの選択が限られるとどこかで我慢を強いられるのは仕方ないですよね。ポイント次第でしょう。 伊良湖だと湘南とほぼ同レベルの水温だと思うのでこれからの季節を考えるならシーガルでしょう。ただ、秋になって朝イチのちょっと肌寒い季節になってくるとジャーフルが必要になってきます。寒いのをガマンできるか、暑いのをガマンできるか、どっちをとるか、ですね。今、持ってるシーガルがビリビリで着れない、とゆうなら仕方ないですが、多少ガマンして着れるなら、とりあえず今年はジャーフルを作って来年シーガル、が良いのではないでしょうか。 ちなみにボクも同じパターンでの購入を予定してます。