ここから本文です

危険でしょうか? 着床出血はピンクいろか茶色とかいてあり 鮮血だと危険と書か...

pri********さん

2010/5/1714:45:36

危険でしょうか?
着床出血はピンクいろか茶色とかいてあり
鮮血だと危険と書かれているweb pageがありました。
鮮血というのは、どのようなものでしょうか。
いつもの生理とは違い、さらっとして水性の赤い出血です。

13日から微量の出血があり生理かと思いましたが、
次の日もごく微量の出血でした。
出血が無い日はなく、今日まであります。
昨日(16日)妊娠検査薬は陰性でした。

4/30 生理前に度々おこる胸の痛みがはじまり、
5/1に彼と夜を共にしました。
いつもは胸の痛みがとれ3日後くらいに生理になることが多いのですが、胸の痛みは続いています。
本日ようやくあまり痛みを感じなくなりました。
前回の生理は3月の中旬くらいでした。

このような出血は初めてで、
あと一週間くらい様子を見ようと思っていたのですが、
鮮血は危険と書かれていた事に該当するかなと心配になっています。

閲覧数:
11,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lho********さん

2010/5/1715:19:56

princeluijiさん

鮮血とは新鮮な血=真っ赤ですね。
私は着床出血は鮮血でしたが今朝無事に出産しました。
危険かどうかは出血の量にもよるのではないでしょうか??
ちなみに着床出血の場合は遅くても出血から3日以内に検査薬に反応がでますので
主様の出血は陰性結果が出ていることから着床出血では無いと判断されます。

出血は量に限らず3日以上あれば生理と判断されます。
しかし主様の場合は最終月経開始が3月中ごろということで
生理周期39日以上の稀発月経だと判断されます。
今周期は無排卵だった可能性もありますね。
すでに月経異常ですので様子を見るよりも
早めに婦人科を受診されるとよいと思います。

お大事になさってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ako********さん

2010/5/1715:22:31

赤い出血のことを鮮血といいます。

検査薬も陰性なら生理だと思います。

最終生理が3月中旬ですか。
生理周期が39日以上のことを稀発月経といいます。
月経異常です。

いずれにせよ早めに婦人科を受診しましょう。
お大事にして下さいね。