ここから本文です

フォルダーをダブルクリックすると検索ページが出るようになってしまいました。

chi********さん

2010/5/1723:52:13

フォルダーをダブルクリックすると検索ページが出るようになってしまいました。

フォルダーを右クリックすると、一番上に検索があり、二番目に「開く」があります。だから、ダブルクリックすると「検索」ページが出てしまうのです。それはわかるのですが、右クリックメニューの順番を変更することはどうすればできるのでしょうか?

ウインドウズXPで購入して6年になります。今まで何のトラブルもなく使っていたのですが、数ヶ月前からこのようになってしまいました。
コントロールパネルのフォルダーオプションも見てみたのですが、これを修正するような項目が見当たりませんでした。
いつもフォルダーを右クリックして開いていて、それでもいいかと思っていたのですが、あるソフトを導入してから、パソコンを立ちあげた時に毎回、検索ページが出るようになってしまいました。たぶんそのソフトがあるフォルダーにアクセスしているのだと思います。

この問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか?
本当に困っているので、なにとぞよろしくお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/5/1800:13:49

レジストリがおかしくなっているものと思われます。
こちらを参考にして治ると良いですが。。。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

なお、レジストリは操作を間違うとトラブルのもとになるので、あらかじめ次の手順でバックアップすることをおすすめします。
http://support.microsoft.com/kb/322756/ja

質問した人からのコメント

2010/5/18 01:20:46

成功 kensvoa06様
早々とご回答いただきましてありがとうございました!
早速、[win] トラブルのページを見て修復を実行しました。
再起動したところ、直っていました!!!
本当に有難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる