ここから本文です

古い友人に会うのが嫌、中高時代は嫌な思い出ばかりだった。そういう理由で同窓会...

hea********さん

2010/5/1810:28:45

古い友人に会うのが嫌、中高時代は嫌な思い出ばかりだった。そういう理由で同窓会に出たくない人、又は成人式に不参加だった人いますか?

閲覧数:
516
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2010/5/1815:26:13

成人式は出席しました。

同窓会は一度も出席していません。

だって、過去に用はないから〜と前をむいて毎日楽しく過ごしているからです。
あと、私は地元が嫌で上京しています。遠くなったから、という理由でいつも不参加のいい訳にしています。

質問した人からのコメント

2010/5/25 05:17:48

感謝 後ろを振り返るのは良くないですよね。ただ未来を見つめて生きる事こそ大事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfe********さん

2010/5/2011:18:45

(知人の話ですが…)

めちゃくちゃ優秀な人(市内統一模試で1200人中1位)だったのですが、
色々あって、学校へ対する激しい憎悪の念を抱いていて、
同窓会には絶対参加しようとしません。

本人曰く、友人はいっぱいいたが(私の目から見ても確かにそうだった)
友情より、学校への憎悪の方が強いそうです…

tor********さん

2010/5/1812:05:52

成人式は 出席しました。 中学校の同窓会も昔1度だけです。
まあ その後連絡もないし やってるのかなあ?

親しい友人とは 連絡を取り合ってるので
それで 十分かなあと・・・

nya********さん

2010/5/1811:35:26

同窓会、一度も出てません。

成人式は、仲の良かった子が「どーしても一緒に出て」と言ったので参加しましたが、やはりミジメな思いをしただけでした。

出たくないなら出ない方がいいと思います。

man********さん

2010/5/1811:31:28

成人式は出ましたが、小中高の同窓会には出席してません。(あってるのかどうかも知らないです)
地元に帰省した時は、今でも仲の良い友人数人と会うだけで、それで十分楽しいので。メインで交際してるのは大学時代の友人達です。

なんだか今更、昔の(大して親しくもない)同級生達とワイワイ飲む体力も時間も興味もない、という感じです。

kei********さん

2010/5/1810:56:30

はい、同窓会も成人式も不参加です
今、とても良い友人達がいるし、仕事も
私生活もエンジョイ。
逆に古い友人が宗教、化粧品、下着
車、保険などのセールスで近づいて来て
適当に話はしますが仲良くなる気はありません。

毎日が新しいし、その繰り返しで過去は置き去りです。
同窓会で昔話に盛り上がるのは
今の毎日が不服だからでしょう。