ここから本文です

朝食後と夜練る前に精神安定剤リーゼとスルピリド錠をのんでいろのですが、朝食の...

ike********さん

2010/5/1813:25:37

朝食後と夜練る前に精神安定剤リーゼとスルピリド錠をのんでいろのですが、朝食のときにコーヒーを飲んでから安定剤を飲んでも良いですか

閲覧数:
1,469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2010/5/2003:46:50

コーヒー(カフェイン類)と安定剤はあまり相性が良くない(薬の効果が薄れる)といわれますが、多くの人が食後のコーヒーから時間を置かずに薬を飲んでしまっているのが現状だと思います。私もそうです。
医者は最低1時間ぐらいはあけたほうが良いと言っていましたね。可能なら、朝食後少したってから服薬されてはいかがですか。
なお、服薬されている理由がもしパニック障害でしたら、カフェインそのものが発作の引き金になりますから、ご注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2010/5/2015:32:37

バナナやパニウツ元気(漢方薬)は副作用ないから オススメです。脳の栄養障害である場合に効果的です
過去のトラウマでパニックになる場合は地球が天国になる話(CD) オススメします
自分のことが嫌いな人間ほどパニック障害になりやすいみたいです


霊的障害の場合なら伊勢白山道ブログも良いみたいですよ

パニウツ元気副作用ないよ