ここから本文です

ガラストップコンロにヒビ

hma********さん

2010/5/1818:54:38

ガラストップコンロにヒビ

6年ほど使用したガラストップコンロ(ガス)にヒビが入っているのを発見しました。

とくに物を落とした記憶もないのですが・・

このままにしていても使用には差し支えありませんか?
またヒビを何かでふさぐことは可能ですか?

よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,409
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/5/1821:56:25

ガラストップも割れにくいとはいえガラスなのでわれることはあります。使用についてはさしつかえありません。
ヒビをふさぐことはできません。ガラストップを新品にすることは可能です。
値段はわすれましたがメーカーにきくかガスやさんにききましょう。
ガラストップのみの交換なら自分でもできますが、古いのをとりはずしてあたらしいのをつけるさいうまくはまらないからといって無理にガラスを押すとわれてしまうことがあるのでご自身でやる場合は注意が必要です。

質問した人からのコメント

2010/5/19 22:07:08

降参 新品交換も考慮します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/5/1820:46:39

残念ながらひびが入るとどうする事も出来ません
強化ガラスですので粉々に割れてしまいますので
早い段階で交換される事をオススメします。
補修部品でも1万や2万ではありません 4万程度
するかも知れません