ここから本文です

IllustratorやPhotoshopのCS4を購入予定です。

mr_********さん

2010/5/1820:37:17

IllustratorやPhotoshopのCS4を購入予定です。

今CS4を購入すると、無償でCS5へアップグレードできるので、購入を考えてます。
しかし、しばらくCS4を使いたいんですが、CS5へのアップグレードは期限があるんでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
アップグレード用のディスクかなんかを手元においておいて、好きなタイミングでCS4からCS5にアップグレードするようなことはできるんでしょうか?
マック本体を買い替えようと思ってるんですが、少し先なので、そのタイミングでアップグレードしようと思ってるんですが。
よろしくお願いします。

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2010/5/1820:41:46

申し込めば無償でCS5のアップグレードパッケージが郵送されるので、インストールはいつでもいいと思います。普通にCS5のアップグレード版と同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

はなたろさん

2010/5/2510:26:08

無償アップグレード付きのCS4を購入し、実際に申込書を使ってアップグレードを申し込む上での期限はあります。しかし、期限までに申し込んでしまえば、いずれADOBE社からアップグレードパッケージが送付されてくるので、あとは、好きなタイミングでインストールしてCS5にすることができます。

ちなみに、無償アップグレードについては、無償なので値段的にはもちろんお得なのですが、すぐにでもCS5を使いたいという方にはオススメできません。なぜなら、5月28日の発売後、すぐにアップグレードパッケージが送付されてくるわけではなく、申し込み順のため、人によっては数ヶ月待ちという方もいます(CS5の発表アナウンス後すぐに申し込んだ人ですら、1ヶ月待ち)。

ですので、最新版(体験版でなく、正規版)を早く使用したい私の場合は、無償アップグレード対応のCS4を購入するのではなく、5月28日まで待って、それからADOBEサイトで、CS5をダウンロード購入します。CS4は特段必要ない、という方は、こういう形でも良いのではないでしょうか

以上、参考になれば幸いです。