ここから本文です

私は将来女優になりたいです。 そこで大学は演劇など学べる学校にしようと思い...

lov********さん

2010/5/1821:39:28

私は将来女優になりたいです。

そこで大学は演劇など学べる学校にしようと思いますが、

映画学科と演劇学科で迷っています。

私はドラマに出演したいのですが、

映画と演劇、どちらの学科がいいと思いますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/5/1821:49:30

演劇でしょう
映画は制作する側の立場だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

編集あり2010/5/1921:33:22

演劇です。 映画学科は映画を製作することや映画評論などを主に学ぶところです。 演技はそこでは主に学べません。

演劇学部もセットデザインとか証明、監督のクラスとかありますが、もっと集中して演技を学べるところです。 ジャニーズなども、演技の勉強として劇場で演劇に参加させるようなこともしています。 大きな劇場での演技とカメラの前での演技とは多少違いますが、原点は演劇にあるといえるでしょう。