ここから本文です

最近ニセ医者のニュースが多いですが、 ニセ医者しやすい(素人でも偽装可能)の...

log********さん

2010/5/1822:11:04

最近ニセ医者のニュースが多いですが、
ニセ医者しやすい(素人でも偽装可能)のと、しにくいのはどういう科(領域)ですか?

注)別にニセ医者しようとは思っていません。単なる興味本位です

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2010/5/1822:23:06

精神科の医師ではありませんか。

ここでも医師のような回答をしている方が結構いますね。

患者が医師の話を聞いて、結構な情報を持っています。

施術も特にないし、口からでまかせでも通るのではありませんか。

しにくいのはどういう科(領域)ですか?は、他科です。無理。すぐばれますよ。

精神科の医師ではありませんか。

ここでも医師のような回答をしている方が結構いますね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2010/5/1822:18:35

少なくとも、素人に循環器内科は無理ですよ。
心電図が読めるはずもないですし、
いざとなったとき、心臓のカテーテル検査なんかできるはずもありません。

間違いなく着任後数時間でばれていたでしょうね。

質問のしやすい科というのは、
だましやすいのは手技的な要素よりも診断的要素の方が多いかでしょうかね。
インターネットや専門書を読めば、多少はごまかせると思います。
まあ、いずれの科も簡単には無理でしょうね。
なんだかんだで色々な科の知識が要求されますので。