ここから本文です

ガゼット(the gazette)のファンの皆様にお聞きします。

aiv********さん

2010/5/1823:07:32

ガゼット(the gazette)のファンの皆様にお聞きします。

・会員書の顔写真をはるところには照明写真のような真面目な写真じゃなきゃいけないのでしょうか?

・ライブ初参戦なんですが(指定席 此方は男、超人見知りです)気をつけるべきところ、ノリ等を教えていただけませんか?(古参が厳しいとか潰しとかイロイロ噂を聞いているので)

・にわかは嫌なのでこれは知ってなきゃダメだろ って言うのを教えてください。


お願いします。

閲覧数:
951
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2010/5/1921:36:22

基本的にthe GazettEのLiveには「きまり」みたいなものはほとんどないようなものなのですが…。

会員証の写真につきましては、証明写真のような真面目なものじゃなくても良いと思います(例えばどこか旅行に行った時に撮った写真とか)。ただ、友人と一緒に移っているものを貼ってしまうと、どちらが本人かわからないし、顔も小さくなるので、確認しづらくなりますので自分1人で写っているのを貼った方が良いと思います。

指定席で男性なら、「潰し」はまず無いと思います。「潰し」がホールで実際に行われているのかはわかりかねますが、仮に行われているのなら、「潰し」をしているのは女性なので、仮に男性に「潰し」をしたとしても力の差を考えると男性の方が勝ちますから、仕返しをされた時のことを考えると女性は迂闊に手を出せません。従って「潰し」の心配はないでしょう。

気をつけるべきところは、アクセサリーでしょうか?指輪とか鋲のついたものは、激しく暴れた際に周囲の人とぶつかった時に怪我をさせる恐れがあるので。
ノリは自由かと思います。突っ立って見ても良いし、フリをしたければDVDや周りの様子を見てフリをすれば良いかと思います。

あとは、アンコールを求めるのなら、声に出すなり手を叩くなりしてアンコールを求めて下さい。必死にアンコールをすれば、メンバーはそれに応えてくれるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aro********さん

2010/5/2400:08:30

会員証の写真はプリクラとかでも大丈夫ですよ。

ライブでは、他の方がおっしゃっているように
そんなに決まりはないので自由に楽しんでください。
潰しとか、いろいろ怖い噂もありますがホールで潰しは
ありえないので安心してください。
人見知りならば難しいかもしれませんが
ライブが始まる前に隣の人に「ぶつかったらすいません」
みたいな挨拶をしておくと良いかもしれません。
まあ、言わない人もいますが・・・

あとは、ライブDVDを見てから行くのをおすすめします。
ライブの流れやフリ、雰囲気など分かって良いと思います。
また、マナーについてはファンサイトなどに詳しく載っていると
思いますのでご覧になってみてはいかがでしょうか。